※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

お子さんの発熱や体調不良のとき、何歳くらいから仕事休まず留守番させ…

お子さんの発熱や体調不良のとき、
何歳くらいから仕事休まず留守番させますか?

下痢嘔吐とか今すぐ受診がいるってときはもちろん仕事休みますが!

中学生とかですかね?
小学校高学年の親御さんはどうされてますか??

今一年生なのですが、
もちろん休みもらってて、
これっていつまで使えるんだろう(子供が熱で仕事休みます)ってふと思いまして😂

コメント

ママリ

4年生になって1人で朝から夕方まで留守番してもらいました。(頭痛で欠席)

あじさい💠

小4、小5辺りは大丈夫な気がします。心細いかもしれないですけどね💦

ちなみに体調不良じゃないけども学童を小3の夏休みまででやめたので、一日お留守番はお正月休みくらいで体験してます😌

たけこ

何時間かにもよりますけど、私の場合は8〜18時まで10時間とかになるので、ちょっとした体調不良なら6年生くらいからですかね。
今6年生の子がいますが、5年生のときは不安がって嫌がりました😅
あと、6年生まで看護休暇(有給)が使えるのもあり、可能な限り小学生のうちは休みたいなと思います。
1日は休んで、回復期になったらお留守番してもらうとかですかね🤔