※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先月の話です。旦那伝いで義母が高速で2時間以上、海沿いBBQの日帰りバ…

先月の話です。
旦那伝いで義母が高速で2時間以上、海沿いBBQの日帰りバスツアーに誘ってきました。
下は1歳半、上は4歳です

⚪︎まだ暑さもある為屋外で長時間は心配
⚪︎下の子は座席がない為往復4時間以上膝の上は辛い
⚪︎上の子がBBQの次の日に園の運動会の為万が一体調を崩したら嫌だ
⚪︎海鮮系ばかり出る予定だが下の子は食べれない
⚪︎海沿いの浜でやるが子供2人を見ながら(勝手に海に入らないか、クラゲとや落ちている物を触らないから等)は大変
〇上の子が行きたくないと言った

以上の理由から、今回は行かないことに決め断りました

ですが旦那や義母は行きたかったらしく、「じゃぁ〇〇ちゃん(私)は留守番で子供達連れて行ってくる」と言われました。
私は2人ともママっ子なのを知っていてそれをOKする旦那や、無理に連れて行こうとする義母に腹が立ち、旦那に「無理に行く必要はない、条件的に子供達には辛いって話しているのに強制するのは非常識だ」と伝えたらそれをそのまま義母に伝えたらしくそこから義母との関係が険悪です

今まで幼稚園の行事や出かけた際のお土産を買っていましたが孫と出かけたいを優先し子供達の事を考えず無理やり行こうとした義母とはあまり関わりたくないのでこちらからは連絡はしないでおこうと思っていますが、先月の話をズルズル引きずるのはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんなんでそのまま伝えちゃったのか🥲
ママリさんの言ってる事は何も間違ってないですし、義母が怒るのはおかしい事なので放っておきましょう!

ママリ

義母というか旦那に腹立ちます。
小さい子を連れてバスツアーなんて考えただけでゾッとします。
途中でうんちやおしっこ、お腹空いたとか眠いで大泣きされたときの対処、帰りになんて疲労でさらにぐずるのに、何考えてんの?って思います。

義母よりも旦那にキレます🥹

ママリ*

普通に考えてそんな小さい子供連れてバスツアーってバカなんですか?
BBQしたけりゃもっと近場でも出来るだろうし。

自分達が楽しむ事しか考えてない。
連絡しなくて良いと思いますよ!
距離おけてラッキー!!