※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんでセルフねんねができず、抱っこでつらいと相談。勝手にできる子もいるか気になる。

セルフねんねが出来ないのですが、突如出来るようになったりしますかね。もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんなのですが一日中抱っこでつらいです。

ネントレしました!ってアドバイスされるんですけど、その子の性格とかもあるので無理なものは無理で。うちの場合は抱っこしないと余裕で2時間は泣き続けます。ネントレすることがよりストレスなのでやめました。元々モロー反射が過呼吸みたいになるくらい激しいタイプだったのと、背中スイッチが置く前に起きるくらい敏感だったので、生まれたときから抱っこで寝かせてました。そのせいか抱っこマンです。

勝手に出来るようになった子がいるなら少し希望が持てます。

コメント

はじめてのママり

新生児の頃から、抱っこマンで抱っこで寝てもすぐ背中スイッチが発動する子だったんですが

3ヶ月になってから急に一人で指しゃぶりで寝るようになりました😅ネントレとか一切してないので、「あれ?寝てる?」って感じでした😂
最近は夜も1人で寝てくれることが増えたので急に楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭うちの子指しゃぶりで寝れなくて途中で諦めるんですよね笑

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

抱っこ大好き、背中スイッチで寝かしつけが大変な時もありましたが、2ヶ月後半くらいからベッドに置けば寝るようなりました!
抱っこが続くと親も体力すり減って疲れますよね😭毎日お疲れ様です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても早いですね😱一生腕にくっついてて厄介です😈

• 5時間前
きなこ

上の子も下の子も、ネントレしたことないです!ネントレしたことある方が少数派な気がします🥺

セルフねんねとまでは言いませんが、ずっと抱っこで寝かせてても勝手に添い寝で眠れるようになりましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか👀インスタとかでネントレ投稿よく見るのでみんな練習していくものだと思ってました🤔

• 5時間前
ママリ

うちの子も4、5ヶ月頃はとにかく背中スイッチが敏感すぎて寝かすのが大変でした。
抱っこしたまま座って寝たり、私は全然寝れなかったりしました。
けどメンタルリープが過ぎた辺りから急に指吸いが上手くなって、自分で指吸いながら寝れるようになりました。

はじめてのママリ🔰

娘も2ヶ月なる前から急にセルフねんね+夜通し寝るようになりました!
何か特別なことをした、ルーティン変えたとかもなくいきなり寝るようになりました😅
今では寝る時に誰かいるとテンション爆上がりになるので娘を部屋に1人にして遠隔でカメラで見守ってます💤