※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまま
子育て・グッズ

息子さんの成長について気になる方がいます。寝返りやおすわりがまだできず、体重の影響か不安に感じています。他の方はいつ頃寝返りやおすわりができるようになったか教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月の息子を育てています👼💓
しかし、まだ寝返りすらできず…😂
おすわりもまだ…😂😂

体重8.5キロだからなのか?!

ゆっくり成長する子なんだろうなぁと思いながら、
寝返りする日が待ち遠しいです😭✨

皆さんはいつ頃お子さん寝返り、おすわりできるようになりましたか😊💕??

コメント

りり(*´-`)

寝返りは3ヶ月半
おすわり7ヶ月でした\(^o^)/♡

• mまま

mまま

早いですね〜😳✨身軽で羨ましいです😭笑

• 4月21日
ゆき

はじめまして(*´꒳`*)
2児のママです♡

上の子は4ヶ月半で寝返り、
7ヶ月でおすわりができました!
下の子は7ヶ月半ですけど
寝返りはまだ、おすわりは
7ヶ月になってできるように
なりました(^O^)
うつぶせになるのは好きで
寝返り返りはできます(´-ω-`)
寝返りしない子もいるみたいだし
あまり気にしてません(´-ω-`)笑
本人のやる気次第かなーと😅
うちも下の子がいつ寝返りするかなー
と楽しみに待っていますが
これがまたなかなかしなくて😂

• mまま

mまま

初めまして✨
    上のお子さんは早かったんですね♡本人のやる気次第…ほんとそうですね😂笑
    うちの子もうつぶせにするとしっかり手をついて顔もあげるんですが…自分でしようとせず😂笑
    おんなじですね😭✨いつかするさ〜と思って気長に待ってます🙏

• 4月21日
  • ゆき

ゆき

上の子はいろいろ早くて
    下の子と同じくらいの時には
    つかまり立ちまでしてました(°_°)
    下の子が今つかまり立ちとか
    全然考えられません(笑)
    上の子はスリムで下の子は
    ほんとムチムチなので体型のせいかなー
    と思ってます(笑)
    みんなにもムチムチだね〜と
    よく言われるので😅

自分で寝返りしないし
    あちこち動かないし
    楽なのでいいですけどね😍笑

• 4月21日
  • mまま

mまま

それは早いですね😳!
    ムチムチ♡うちもムチムチで、、体型のせいだと私も思ってます笑
    でもムチムチが可愛いですよね😭💕
    それはよく言われます!動かないほうが楽だよ〜〜て😂✨

• 4月21日
510928

今日で7ヵ月になりました!寝返りは4ヵ月でしましたがお座りは全然できません。
体重は7.5キロくらいです。

先日会った同じくらいの月齢の子が一人は男の子で9キロ超え、もう一人は女の子で9キロ超えてました。
男の子は寝返りとお座りは2.3日前に出来てて下の歯も2本生えてました!
女の子はお座りは出来てるけど寝返りが全くしない…って話をしてたら急に寝返りしました😳㊗️
多分ですが、体は寝返りが出来る状態で本人がしたくなったらするんだと思いますよー😁他の子がしてるのを見て刺激になったのかもしれません。

• mまま

mまま

お子さん一緒くらいですね♡寝返りは早かったんですね✨
    他の子に刺激を受けるってほんとなんですね😳✨
    うちも来週月齢同じで寝返りバンバンする子に会うのでそれをきっかけにしてくれたらと思います😭✨ありがとうございます( ¨̮ )♩

• 4月21日
daikichisue

おすわりは、5ヶ月くらいからできつつありましたが、寝返りは7ヶ月になって出来るようになりました^_^ちなみに、7ヶ月の時は、9.8キロ!そうとうムチムチパンパンですが、今ではコロコロ寝返りしてますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

• mまま

mまま

おすわり早かったんですね😳✨
    え〜!ムチムチベイビーですね♡!コロコロ可愛いです😭💕
    うちも早くコロコロしないかなぁ😭🙏

• 4月21日
さくらんぼ𖦊

お座りは5ヵ月頃からやり始めて今ようやく支えなして座れるようになりました!
寝返りは遅くて7ヵ月手前でできるようになりました!9kg近くあったのでむちむちだから遅かったです😂でも寝返りしてから寝返り返りはすぐできました!

• mまま

mまま

9キロ近く😳一緒です!寝返り返りはすぐされたんですね✨コツを掴んだんですね♡
    うちももうそろそろかな〜〜☺️✨

• 4月21日
さァ

うちの子は寝返りは5ヶ月頃、お座りは8ヶ月頃でしたX(
ちなみに5ヶ月過ぎてから首がすわり、それからすぐに寝返りしました!!
保健師さんに言われたのが、その子によってペースがあるから、全体的にゆっくりな子もいれば、ちょっと早めの子もいるそうです:)

• mまま

mまま

首が座るのより寝返りが早かったんですね!✨優秀ですね…😭✨笑
    うちももうそろそろしそうなんですけど、なかなか…ゆっくりマイペースの子みたいです♡笑

• 4月21日
maple

うちもしません。
運動嫌いなようでこのまましない気がします。
それも個性ねってあきらめてます。
楽でいいですけど、やっぱり心のどこかでするの待ってます。

• mまま

mまま

同じような方がいらっしゃって安心しました😭✨うちの子、運動は大好きで足で蹴って動き回るんですけど、寝返りがなかなか…
    ほんと、楽ですけど心待ちにしちゃいますよね😞✨
    気長に一緒に待ちましょう☺️♡

• 4月21日
ems

寝返りは生後4ヶ月、6ヶ月でズリバイからハイハイへ、一人座りもできるようになりました。
7ヶ月ではつかまり立ちをマスターしてしまいますます目が離せないです。。。
わたしは息子のペースで成長してほしいのですが、主人が色々とスパルタでやってしまっていて(^∀^;)
体重は10キロ近いです😭

• mまま

mまま

お父さんのスパルタすごいです😳✨うちの主人も少しはやる気出して欲しいです。。😭
    むちむちなんですね♡可愛いですね💕☺️やはり寝返りやらなんやら、体重はあまり関係ないんですね🤔
    コメントありがとうございます✨

• 4月25日