※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

寝かしつけがストレスで、9ヶ月の子供は授乳しながら寝かせているが、なかなか寝付かず夜中1時になることも。抱っこや横になって寝かしつけても遊び始める。どうしたらいいでしょうか。

寝かしつけについてですほんとにストレスです

どう寝かしつけたらいいかわかりません。9ヶ月の子なんですがいつも授乳しながら寝かせています。ですがそれで寝ないこともあり時間をおいてまた授乳して寝かせるしかありません。なので毎日夜中の1時くらいにやっと寝られるって感じです。いい加減せめて12時にはねたいです

抱っこで寝かしつけたりもしてみますがそりかえったりくるっと回って抱っこしてるのに寝返りしたり、隣で横になって寝かしつけしてもすぐに寝返りして遊び始めたりもう眠くなるのを夜中まで待つしかない感じです。どうしたらいいのでしょうか🫥

コメント

ペコラ

普段の睡眠時間というか、お昼寝の時間やタイミングはどんな感じですか?
うちの上の子も結構寝かしつけに苦労したタイプなんですが、今思えば昼間に寝かせ過ぎてて夜寝ませんでした😅
下の子は困った記憶がなく、昼間寝ててもちょくちょく上の子に起こされてたから、体内時計が整うのが早かったかなーと🤔

ちなみに下の子が9ヶ月の頃には朝寝はせず、13時くらいから14時30分くらいまで昼寝、夜20時に就寝、って感じでした(外出時はもちろんズレます)