※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘が手足口病で熱が下がらず、看病が大変。旦那に休んで欲しいが忙しい。常識はずれか悩んでいます。

長文になります。解答お願いします。

生後10ヶ月の娘が手足口病になりました。

今日で発症から6日目なのですが昼の時点で熱が38.5度ありました。

数日前に血液検査、尿検査などをしてもらい
結果手足口病により炎症が起きていると診断されましたが
本日6日目熱が下がらない為明日も病院に行くことになりました。

わたしは現在妊娠30wでお腹も大きく
お腹も張るようになりずっと抱っこするのがキツいため
1日目の病院は母、2日目の病院は祖母に一緒に付き添ってもらいました。

明日も母や祖母に付き添いを頼むも仕事が忙しく断られました。
旦那に頼むも、旦那も仕事が忙しいと断られました。

現在娘が熱を出した次の日からわたしは娘と実家に帰っています。
理由は娘の体調が悪く1日グズグズ、夜中も3.4回夜泣きがあるのですが
娘は旦那に懐いておらず抱っこもわたしでなくちゃダメ。
旦那も仕事があるしわたしも辛いので実家で母や祖母、姉が一緒に娘の看病をしてくれている状況です。
旦那は仕事が終わってから2.3時間実家に顔を出し
21時ごろ帰宅しています。

夜は3.4回夜泣きでわたしや姉が対応している中
旦那は家で朝まで熟睡。。。
旦那もわたしが実家に毎日泊まると思っているのか
顔出しに行くね、だけラインが来て毎日くるも
じゃあ帰るね、と自分だけ帰ってしまいます。


私のわがままになってしまうのかもしれませんが
旦那に1日でも半日でもいいから
仕事を休んで欲しいと思ってしまいます。
抱っこ紐も苦しくてできない。
ベビーカーも乗せたらギャン泣きなので3時間病院ではずっと抱っこです。


それに1週間毎日夜中3.4回起きる娘。
毎日わたしと姉で娘の対応をしているため2人で寝不足で気持ち悪いし、お腹も張るし
1日ぐらい仕事を休んで旦那が看病夜中してくれないのかなと思ってしまいます。

わたしの考えは常識はずれですかね?



コメント

hoo

おなか大きいのにずっと抱っこはしんどいですね😭
ママさん、お姉さん頑張られてますね😢
全然常識外れなんかじゃないですよ!
仕事忙しいからってそれはただの言い訳だと思います。
旦那さんの仕事は有給取りにくい職場なんですか??🤔
私だったらブチ切れます……