※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
家族・旦那

起立性調節障害で不登校の息子への接し方で悩んでいます。旦那は病気の…

起立性調節障害で不登校の息子への接し方で悩んでいます。
旦那は病気のことを理解しようとしてくれず私のいなくなった隙に息子にあーだこーだ言って息子を泣かしたり落ち込ませ、私ががどんなに褒めて叱らず接しても水の泡になります。旦那に注意したら息子に告げ口するなと怒ったり…もう旦那がいない方がこの子のためではないかと思い始める程です。何か良い方法はないでしょうか?
全く学校へ行く気を無くしてしまっている息子なのですがこうしたら気持ちが変わってきた、などアドバイスもあれば教えて下さい🥲もう私が精神的にやられています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと同じです逆で私があーだこーだ言って泣かせてしまうことがあります😞😞😞
旦那にはそんなに言わないよう言われてますが…

一応心配して声かけるのですが、段々むかついてきて…

うちは波があり夏休み前は割と行けてましたが、休み明けからほぼ行けてないです。

学校とは連携取れていますか?
本人にどういったことが改善されたら行けるのか聞いたりするのがいいと思います。
遅刻が行きづらいとかですかね?不登校の子の教室とか、職員室寄るだけとか、そうやってまた少しづつ行けるようにするとかくらいしかないかもですが、、、

うちも見守ってる時期ありましたが結局本人も家にいる方が居心地良いし、それが習慣になると何年も続くこともあります😞
兄弟いると他の兄弟もつられて不登校になることが多いです。

うちの子も家出ようとするとおえっとなって吐き気があります。

でももう不登校長いので見守ってるのもしんどいです。
将来どうなるんだろうしかないです😓

• ジョージ

ジョージ

分かります。私もカチンとくることありますから!!
    うちは夏休み明けから急に来た感じで今思えば前兆もあったのに気づいてやれなかったことを後悔します🥲
    学校とはほぼ毎日連絡を取ってリモートしたりしています。スクールカウンセラーの方と話しが出来るように進めてくれてもいます。今は学校行くことを拒否しているので保健室登校の案も出したのですがダメでした。
    私も半月ほど見守っていたのですが悪化してきたので慌てています。仕事も辞めないといけないかなと考えたりこちらが鬱になるくらい悩んで泣いて…。辛いですよね!兄弟も保育園ですが兄がいかないので毎日行き渋りです。

• 2時間前