※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が習い事の待合室でAくんにからかわれている。Aくんは息子を罵倒し、トラブルもあった。息子は我慢できず言い返してしまっている。明日の習い事でAくんの様子を見て、対応を考えている。

小2の息子が習い事の待合室で一人の子(Aくんとします)にからかわれています。
Aくんは同じ学校の同学年で違うクラスです。
最初の頃は親同伴だったので問題なかったのですが、最近は子どもたちだけになりからかわれるようになったようです。
おばさん、おじさん、しね等と罵倒してくるらしく無視しなさいと言っていたのですが反応するまでひたすら悪口を言われるらしく息子も気が強い方なので我慢できず言い返してしまっているようです。
正直小2の男子だし言い合い位は有るだろうし、息子も言い返しているしなぁとは思うのですが、夏休み前に公園で遭遇したときにトラブルがありAくんとAくんのお兄ちゃんとそのお友達たちが家まで来てインターホンを押し出てこいと怒鳴りつけたりした事があったので正直私はAくんのことが大っ嫌いなので今回の罵倒のこともとても頭にきています。
明日習い事なので隠れて付いて行き、できれば録画等し二度と息子に関わるなと言ってやりたいと思うのですがやりすぎだと思いますか?(実際できるかどうかは置いておいて)

付け足し
先生や他のお友達のお母さん達にも息子が何かしてないかなどは確認済みでAくん以外とは上手くやれているみたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

Aくん本人にガツンと言っていいと思いますよ!
それで大人しくなる子だといいですね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    少し弱気になっていたので勇気が出てきました。
    明日頑張って行ってこようと思います。

• 6時間前