※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日に、ケーキやプレゼントで悩んでいます。生クリームやパンケーキは早いでしょうか?プラレールやパズルなどのおもちゃはどうでしょうか?大人用の調味料や食べ物は大丈夫でしょうか?

息子が5月に2歳の誕生日を迎えます♪
子供のケーキはどういうのにするか、誕生日プレゼントは何あげようか悩んでるのですが何がいいですか?

まだ生クリームとか早いですか?
赤ちゃん用のパンケーキとかがいいですかね?
おもちゃなどはプラレールとトーマスが好きでプラレールはたくさんあります☆
ブロック、粘土もあります。
パズルとか言葉の発達につながるようなものの方がいいですか?
オススメなど教えてください( ^ω^ )

ちなみに、1歳からの◯◯みたいな調味料とか食べ物あるじゃないですか?それじゃなく、もう大人と同じもの使っても大丈夫ですか?
ソースとかチーズなど…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは食事は基本大人と同じものです。
中華とか味の濃いものは別の味付けにしたりしますが…
1歳からの という調味料も使ったことないですね(●´ー`●)

生クリームもたまーに食べてます(⋈・◡・)
アイスも大人が食べてればもちろん欲しがるので、少し舐める程度にはあげちゃってたりもします( ̄ε ̄#)

2歳だと、指先を使うおもちゃもいいかなと思います(*´∪`)集中して遊ぶ力もついてきてるでしょうし(๑′ᴗ‵๑)

• -MH-

-MH-

塩コショウとかごま油、にんにくなどは少量なら問題ないですか?
    生クリームやアイスたまにあげてるんですね♪
    うちも少しならあげようかなって思うんですけど、少しあげると火がついたように催促がすごくなるので困ってて(^_^;)

やはり指先使うのがいいですかね☆
    ちょっと気になってたんです(о´∀`о)

• 4月21日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

うちの子が2歳の誕生日には普通に生クリーム使って作りましたよ!列車っぽく作りました♪
食事もほとんど大人と同じ調味料使ってます(o^^o)

うちはアンパンマンのあいうえおボードをあげました!
まだ平仮名は分からないですけど、アンパンマンのキャラ名だけは沢山覚えましたよ!笑

• -MH-

-MH-

生クリームで列車っぽく作ったんですね(о´∀`о)すごいです!
    食事は大きさだけ小さくしてあげてる感じですか?

あいうえおボード前に買おうか悩んでやめちゃって(^_^;)
    やっぱり買おうかなと最近思ってて…
    アンパンマンのキャラ名覚えてくれたんですね♪

• 4月21日
mm.7

うちのも5月に2歳になります☺

キャラケーキにしようと思い、今日注文してきて、トーマスかカーズで悩みましたが、カーズにしました😳
でも、今さらやっぱりトーマスにすればよかったと思ってます(笑)
生クリームはうちのはすでに食べてます❗
食べ物も、大人と一緒です🙌

プレゼントは上の子もいるので、ボールハウスや、滑り台、キッチンセット、三輪車、パズル、ブロックとかだいたいあるので、悩んでます😫💦
とりあえずトイザらス連れてって、食いついたやつにしようと思ってます😅

• -MH-

-MH-

同じく5月生まれですね♪
    キャラケーキ!その手がありましたか〜( ^ω^ )
    トーマスとカーズ悩みますよね😅
    上の子がいるとおもちゃほとんどありますもんね☆

• 4月21日
ぴぃぷー

2歳の誕生日には、アンパンマンのおしゃべり図鑑シリーズをプレゼントしました🎁
言葉が遅かった娘も、動物の名前や、身の回りの物の名前を沢山覚えてくれて、ほぼ毎日使ってくれてます!

生クリームは一歳から大丈夫みたいですが、うちは2歳でデビューしました😊調味料は大人と同じものを使って薄味になるように仕上げています🍴チーズは塩分が多いので、クリームチーズや塩分控えめのチーズを使ってますが、ストックが無い時は大人と同じものを少量使ってます😄

• -MH-

-MH-

おしゃべり図鑑!
    うちの子まだ、ママとか喋らないので言葉覚えてくれたら嬉しいなぁ(о´∀`о)
    しかも毎日使ってくれるのは嬉しいですね♪

外食の時など、お子様ランチみたいなのあげたりしますか?

• 4月21日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

おしゃべり図鑑はかなり重宝してますよ☆

外食の時はお子様ランチか、大人の物を取り分けしています!外食だと野菜が少なくなるので、プチトマトとかブロッコリーなどを小さいタッパーに入れて持っていくことが多いです😃

• 4月21日