※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が怒りを感じてイライラし、怒鳴ってしまったことに反省しています。イヤイヤ期でストレスを感じている様子です。

ご飯食べないことからイライラが始まり車のおもちゃを投げまくられ私の頭に思い切りあたり下の子も近くにいたのでやめなさい、だめって言ってるだろうが!!と怒鳴り散らしてしまって猛反省

今日は何回も大きな声出してしまって落ち着け落ち着けって心の中で唱えてるけど怒りが止まらず
いつも怒った後反省して大人しくやめなさいって何回か言うようにしてますがヘラヘラと全然言うこと聞きません

怒鳴ることでいいことなんて1ミリもないのも分かってますが2歳半のイヤイヤ期もありストレスで頭おかしくなりそう🫠

子供には寝る時に何度も謝りました、、
こんなお母さんでごめんね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

怒鳴るのはちがいますね…😂

🫶🏻

こっちも人間ですから頭に当たったら痛いですし怒鳴っちゃうのも分かります!!怒鳴るなっていう方が無理ですよね😮‍💨下の子もいると余計危ないし私もいつも怒ってしまいます🥺

反省してる時点で十分ですし程々に頑張りましょうね🥲毎日お疲れ様です🫶🏻

はじめてのママリ🔰

めーっちゃくちゃ気持ちわかります🤢
うちも旦那共にイライラしすぎてしまうときあります...。怒鳴っても意味がないとわかってても、親だって人間ですから気持ちの整理つかないですよね💦
色んな子供いるので怒鳴らなくてもいいお宅もあればそうじゃないお宅もあるなと日々感じます🙄

はじめてのママリ🔰

ほんと、子供相手なのにどうしても自分の感情を抑えられない日ってありますよね😭💦
切り替えて明日またお子さんと仲良く遊びましょ〜☺️💕

ままり

私も怒鳴り散らしますよ😂💦虐待で通報されるんじゃないかと思う時ありますよ💦
日々反省です💦
でも、ヘラヘラして伝わっていないのも困りものですね🤔
ネットで見たのですが、怒りの頂点は6秒ぐらいらしくて、たった6秒我慢したら後は下降するらしいです🤔(あまり実践出来ていませんが🤣)

y.mama

ご飯食べてくれないのって、腹立ちますよね。めちゃくちゃ分かります。長男の時は同じように様々な怒り狂い、いつも自己嫌悪してました。
しかし次男のときは仕事復帰も早かったのでレトルトばかりでした。よく食べる方だったのでストレスも少なかったのと、作ってないから残されてもあまり腹が立たず😂ラップして明日の朝食べさそう、くらいに思えました(笑)
長男は今ではほっといても食べるようになりました。今はテレビ見ながら食べるので怒り狂ってますけど😂
あの時は一生懸命作って、食べさして、ほんとに余裕がなかったなーと思います。きっとあなたも余裕があれば、そんなに怒らなくていいはずです!子育てってやってる最中はなんでこんなに楽しめないんでしょうね💦

解消法は私も知りたいですが、なるべく手抜きしてお母さんもゆっくり座れる時間があるといいですね💞