※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が愛犬の状態を信じず「うそ」と言い続ける。イライラしている。どう対処すべきか。

実家の愛犬が危篤状態なのですが旦那が最低です。
◯◯ちゃん弱ってるんだって。ダメかもしれない。毎日見に行ってるんだけど。今日亡くなるかも。
など伝えても「うそ」しか言いません。
なにに対しても「うそ」で終わらせます。
大丈夫かな?子供見とくから行ってあげなよ。家の家事しとくから。などなにもなく「うそ」です。
嘘ついてるとかでなく口癖のようにウソと言います。

何か一言ガツンと言うべきですか??
私が亡くなったとしても泣かないのでないかと言うぐらい無な感じでいつもイライラします。

コメント

まつこ

怒ると喧嘩になってめんどいので、、

うそってどーゆう意味?
って、真面目に聞きます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

毎回嘘ってなに?と聞きますがそれすらシカトで…😖
    今日義理親が突然来たんですがあまりにも夫にムカつきすぎてそんな風に育てた義理親にまでイライラしてしまいました😭

• 7時間前
  • まつこ

まつこ

えー😱イライラしますね😱
    義両親が突然訪問に来るなんて、私ならブチギレです💦💦💦
    えらいです😭😭😭😭

• 7時間前
ままり

うちの旦那も同じタイプですが、

そういう人ほど
仮に自分の実家のペットが少し風邪ひいたとかでも大騒ぎだったりするんですよね‥😅

それで「そうなんだ」で済ませると激怒したり😳

うちなんか、私が体調不良で旦那の目の前でうずくまって立てないのに、しばらくじーっと見つめた後なにも言わずにその横で淡々と通常の生活送ってましたよ。
会社で倒れて救急車で運ばれて帰宅する際も迎えにこないしそもそもLINE既読になりません。

離婚よぎりますが、そういう人なんだと諦めるしかないです😅何も期待せず諦めれば、平穏な日々です😌

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちの夫は旦那の実家で飼っていた犬が危篤の時も全く関係ない風でした。
    そういえば私も陣痛きて朝からソファでもがいてた時も「大丈夫?」だけ言い仕事にスタスタ行ったの思い出しました😨
    やはり諦めですよね😭
    この先子供が自立した時に夫と2人きりになるのが無理です😂

• 7時間前
  • ままり

ままり

そういう人って感情ニブいので、何があっても淡々と仕事できたり、人に何言われても飄々として言われたことすら忘れてたり、メンタルに響かないので鬱になることも絶対ないと思います😅

ある意味生命力あると言うか 食いっぱぐれないと言うか‥
    殺しても死なない奴ってこういう人のことを言うんだと思います😂

ニブいのも良し悪し、メリットデメリットあるわな、くらいに思うようになりました😂

• 7時間前
  • ままり

ままり

あら、ご実家の犬でそれなら、もうそれ以上はないですね💦

笑笑 めちゃ分かります!

私も目の前で倒れてて新生児いるのに「じゃあ仕事行ってきます」と淡白に言ってパタンとドア閉まったときには呆然としました😳

老後は体調もわるくなるだろうし、もっと優しい人と気持ちも支え合って過ごしたいなあって思います🥹

でも今はこれから子どもにお金かかるし、あと15年くらいは悟り開いて諦めですよね😂

• 7時間前
ままり

そんな嘘ついて何になるの?口癖だと思うけど言われて気分良くない言葉だからやめたほうがいいよ。

と教えてあげたほうが良いと思います🤔

私も愛犬を2年前に亡くしましたが、本当に辛かったです。
ご主人なんかは一先ず置いといて、ワンコさん頑張っていると思うので、悔いのないように見送ってあげたいですね。