※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子、身長65cm、体重7.8kg。秋冬の服選びでサイズ70か80か迷っています。アウターは80がおすすめですか?

生後5ヶ月の男の子の服選びについてアドバイスをいただきたいです🙇‍♀️
成長曲線ど真ん中です。(身長65cm、体重7.8kg)
これから秋冬に向けてお洋服を購入したいのですが、サイズは70と80どちらを選ぶべきでしょうか?
ジャストだと70ですが、すぐにサイズアウトしてしまう…?
例えばアウターは80がいいなど、アドバイスいただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🩰

来年も着たいのであればアウターでもTシャツでも80を買うべきです 。別に今年だけなら70でもいいと思いますよ 。

🩰

どちらにしても1歳前後で80になります 。

はじめてのママリ🔰

私なら上(トップス)は80、下(パンツ)は70or80、アウター80にします☺️

ぱくぱく

私はその頃70にしましたー💦
来年は新しいの欲しいですし、今からずり這いはいはいするからすぐヨレるので 今期限りにします!

オラフ☺️

生後5ヶ月なら私だったらジャストサイズを選びます✨
ロンパースとかは今だけで来年はきっと歩きだして上下セパレートの服になってるでしょうし☺️

でももしアウター買うなら80を買うかもです!
全身覆えるジャンプスーツ?みたいなやつだと歩いてからも使えますし、全身あったかいので🙌
それか今季は赤ちゃんなので抱っこ紐につけるケープみたいなものでも十分だと思います😊

ママリ

迷いに迷って80を買い始めたら
かなり大きく😹😹
袖や裾を折って着せれるものは着せ
物によっては折っても無理そうなものも多々…なのでそれは諦めて来年にまわそうと思ってます😹

ただアウターは迷わず80でいいかと!

はじめてのママリ🔰

私だったら…
カバーオールなど今年だけの赤ちゃん服は70にします👶トップスは80で、ボトムは70or80で七分丈にします!袖まくるのは1回でいいけど、ボトムの裾はオムツ替えの度にまくり直しで面倒くさかったです😂

はじめて🔰

同じく5ヶ月の男の子です👦
67cm、8kgの赤ちゃんで
半袖ですが、70はもうほぼ着れません😭😭
西松屋で1ヶ月前に80の半袖やレギンスなどを買ったのですが、メッシュのタンクトップを下にきてちょうどいいです!
秋冬なら肌着が少し分厚くなるので、80でもパツパツになりそうです💦

毎日暑すぎていつ秋冬着れるかわからないので、こないだネットで頼んだ服は90を買いました😣