※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーです。息子が小学校入学で不安。同じ学校の友達と別れるのが心配。前向きな言葉をかけているが、不安が募る。

シングルマザーです。
年長の息子がいます。来年小学生…今からかなり不安がっています😭私も不安ですが…
保育園から同じ小学校へ通う子は3人くらい…仲良い子は別になってしまいます…
みんな最初は不安ですよね😭今から『小学校に行きたくない』とか言われると、ますますこちらも不安になってしまっています。『大丈夫だよ!お友達出来るよ!』とか前向きな言葉をかけるようにはしていますが…

コメント

ままり

心配ですよね💦私もそうでしたもん。
長男の時は、同じ幼稚園の子が一人もいなく
長女の時は、別のクラスに男子二人
次男の時は、同じクラスに女子一人

最初は不安でしたが、みんなそれぞれお友達ができました😊
お友達、出来ますよ🙂大丈夫です。当たり前ですが、思いやりのある子、優しい子は好かれます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    シングルなので旦那さんに相談とかも出来ないし、最近は1人で色々考えてしまっています😭

同じ幼稚園の子がいないとかなりの不安ですよね…
    経験談を聞いて少し安心しました😊
    優しい方だとは思いますが…引っ込み思案ですし人付き合いは不器用そうで…

• 8時間前
シンママ

わたしも同じです!かなり不安です。我が子は、疾患のせいで、まだうんちがトイレでできず漏れてしまいます。そのせいでいじめられるんじゃないかとおもってます。仕事辞めて初めは門の前まで出迎えたりしたほうがいいのか?呼び出しあるのをあたまにいれたほうがいいのか?でも収入が、、、
娘は初めての場所も苦手なので不安しかないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    トイレ問題うちも不安です😥
    疾患があるのなら仕方ないですが、子供達はそんなのわからないですもんね😭虐められたら悲しいです…
    それ思ってます。最初はしばらく一緒に歩いていくと思うので(登校班ないんです)今の職場だと間に合わない😭
    うちも初めての場所とか人とか苦手です💧

• 7時間前
  • シンママ

シンママ

うちは登校時間は多分一緒に行けるんですが、泣かれたらアウトだなーとか。4月1日から学童絶対無理だよなーって悩んでます。仕事辞めるべきなのかなぁ😭

• 7時間前