※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年から働く予定ですが、青色申告を考えています。青色申告65万控除を受けると、年収が130万以下なら社会保険の扶養に入れる可能性があります。ただし、会社によって異なりますかね...

来年からもっと働こうと思うのですが、青色申告申請しようかなと思ってます。
青色申告65万控除を引いて130万以内なら社会保険の扶養に入れるんですかね?会社次第ですかね...?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社次第だと思います。
うちは青色申告特別控除は考慮してくれないので、引く前で130万円以下が条件です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    他のサイトでも聞いてみたんですが、ほとんど考慮してくれない会社ばかりでした😢
    扶養抜けるか悩み中です😢笑

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当然と言えば当然ですけど、お給料なら130万円で、自営業だと195万円まで扶養になるって変ですもんね🤣

基本的には個人事業主で青色申告するって事は、業として仕事をするわけなので、個人事業主になった時点で扶養外れてもおかしくはないなと思ってます😃

• 7時間前