※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの営業復帰でノルマプレッシャー。仕事と育児で辛くて辞めたい気持ち。夫の理解が欲しい。

第二次出産し、育休を終え仕事復帰しもうすぐで2ヶ月です。元々営業でしたが、結構ハードな内容でした。復帰後も同じ営業となりましたが、今月のノルマがきつく、ノルマというか今月中に実績を出さないと取引がなくなってしまうため、上司からはなんとしてでも実績を出せと言われています。私の前任の頃から実績が悪かったのを引き継いで2ヶ月(実質担当したのは1ヶ月ぐらい)ぐらいで、しかも時短の私にプレッシャーがすごくて、本当辛いです。まだ仕事もわからないこともあり、手探りの中他の担当もあるのにプレッシャー半端なく折れそうです。家に帰ってからも仕事のことが頭から離れず、でも子供の世話も大変でなんだか爆発しそうです。心が毎日ソワソワして、落ち着きません。もう仕事なんか辞めてしまいたい!でも夫からは辞めたらお金なくなると、軽く流されます。くそー!本当に辛い!と愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰直後での大きなプレッシャー辛いですね😢
私はまだ育休中ですが産休前は同じく営業職で毎月毎月ノルマ…というか予算必達のプレッシャーで神経やられてました🫠正直復帰後に同じ熱量で仕事+育児をやっていける自信はありません😇復帰後のポジションどうしようかいまだに悩んでます笑。
なのではじめてのママリさんの状況は想像しただけで爆発しそうなのよくわかります。ましてやお子さんも2人…!もう本当に本当に、お疲れ様です!!!😭がんばりがきちんと評価されますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます😭
    もう本当に爆発寸前です🤯しかも、担当先が遠くて車で片道1時間以上かかるので、往復で2時間半ぐらいです。時短勤務で残業できないので、全然仕事できないのも本当に辛いです。プレッシャーから解放されたいです😭
    でも、今の私が仕事辞めたらもうこの福利厚生でこの給与では働けないのでしがみつくしかない自分が情けないやら悔しいやらで、もう本当に爆発です💦
    でも他の方もみんなそれぞれ辛い中頑張ってると思いながら私も乗り越えられるよう頑張ります!

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ車で往復2時間半!私も当時そんな感じだったのでめちゃくちゃ実感あります😭時短だと行って商談して終わりでは⁉︎それを続けていらっしゃるの凄すぎます!
    そうですよね、辞めるといっても条件面とか考えちゃいますよね。変化が大きくて今いちばん大変な時期と思いますが応援しています📣!!

• 7時間前