※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

家がストレスでしょっちゅう爆発してしまいます。どうしたら爆発しなく…

家がストレスでしょっちゅう爆発してしまいます。
どうしたら爆発しなくなるんでしょうか?

下の子が泣きながら冷蔵庫を指さして「これこれ」と今あげたくないものを欲しい欲しいと泣いて、上の子が話しかけてきて旦那も何か喋ってると「もういやーーー!」ってなって頭を掻きむしってゔぁー!!!って叫んでしまったり家族にかなり強い口調になったりします😭

泣き声を聴くと責められているようなすごいプレッシャーを感じます。2人泣くと気持ちが倍になります。

片耳にイヤホンをして現実逃避したりしています。
下の子は年齢的にもずっとついてくるので心が休まることがありません。

前の日は爆発しそうだったので有休を取り、1人でマツパとカラオケとランチをしてリフレッシュしたはずでしたが、翌日いつものように爆発してしまい、夫婦喧嘩になりました。

旦那にこれ以上期待する気はないです。口喧嘩がはじまるので…
子育てのための時短勤務なんだから、そういうものでしょって感じで。

どうしたら心に余裕が持てるようになるんでしょうか?

下の子がポイポイ出すので洗濯カゴに入っていた服や袋に入っていたおむつが床にたくさ?散らばっていて家もめちゃくちゃ汚いです😭
でも、子供が寝てやっと1人になれた少しの時間、部屋の掃除じゃなくてテレビを見たりスマホを見たりストレッチの時間に使ってしまいます😭
しなきゃいけないって分かってるんですけど、やっと1人でゆっくりできたのに掃除?という気持ちに負けてしまいまふ😭

このすぐ爆発してしまう精神状態…心療内科とか行った方がいいんですかね?まだ早いですかね💦旦那が睡眠関係で心療内科通ってます。

コメント