※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

次男が食事に偏りがあり、ストレスを感じています。幼稚園では食べるそうですが、家では白ごはんしか食べず、ストレスがたまっています。偏食持ちの改善方法を教えてください。

次男がご飯食べなさ過ぎてストレスです。

1歳ごろから偏食持ちで野菜はほとんど食べません。
本当に細かくしないと食べてくれないです。

幼稚園では(週2日給食)全部ぺろっと食べるそうです。

ここ最近、白ごはんしか食べず、おかずも自分が好きなものの時のみ食べます。
それがストレスでたまりません。
毎日毎日イライラしてしまいます。

偏食持ちだったお子さんがいる方
どのように改善しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食期から偏食の小3がいます。改善してないです🫠保育園学校の給食は毎回完食、家では好きなものしか食べません🫠諦めです💦

• ゆー

ゆー

幼稚園や学校で食べてるなら諦めた方がいいんですかね😭

• 9時間前
nakigank^^

うちは4歳から出されたもの食べないなら、おやつやゲームYouTubeなどなしです!

あと出されたものを感謝して食べなさい。
ただ食べたくないなんて贅沢だ。
ご飯を食べたくても食べれないお友達が(夜の中には)いるんだから、あんたは贅沢だと言ってました。

食べる時ってこっちがどんだけ頑張ったとか、全然関係ないのがわかってからは、出していらないというなら、あっそ〜わかった〜置いといて〜って下の子が食べたらめっちゃ褒めてました。😂

• ゆー

ゆー

うちも、ご飯を食べないならYouTube、お菓子、ゲームは禁止にしてますが食べません😭😭

• 9時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

園で食べてるんですよね??
    それなら食べれるもの無難に出せばいいです!

禁止にしてそれで子供がオッケーならずっと禁止でいいですよ。(笑)

• 9時間前