※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が遊びに来る度に、子どものおやつを持参しなくなり、我が家のおやつを食べて持ち帰ることにモヤモヤ。もう少し気遣いが欲しいと感じています。

2〜3ヶ月に一回遊びに来るママ友がいます。

いつも最低限の子どものおやつと自分の飲み物だけ買ってきます。うちに遊びにきたら、毎回子どもたちのおやつと大人のコーヒー&スイーツを出します。

前回はとうとう子どものおやつも持ってこなくなり、我が家のおやつを子どもたちが食べていました💦
しかも、残ったおやつは全部持ち帰ってしまい、、
これまであまり気にしてなかったのに、急にモヤモヤし始めました。
自分の飲み物だけ買ってくることとか、、
他のママ友は気遣って2本買ってきてくれたりするので、
もう少し気遣いが欲しいと思うのは、勝手でしょうか💦

ちなみに、相手の家は旦那さんが人を呼ぶのが好きではないらしく、お邪魔したことがありません。毎回我が家です。

コメント

はじめてのママリ🔰

クソですね😂(ごめんなさい)
お邪魔するときは自分たちの分というより、相手様への手土産必須の感覚です。

お邪魔してその上でお茶を出して頂くという手間と、お家の諸々の光熱費も発生するのですから。

手ぶらで行ったことなんてありません。
どんなに仲の良い親友でも必ず手土産持参します。(その価値の度合いは頻度によって変わりますが、手ぶらはありえません)

はじめてのママリ

解答欄間違えてしまい削除すみません💦

それはもう呼びたくなくなりますね...
お邪魔する時は手土産持って行くし、呼ぶ側の時もママ友は何かしら持ってきてくれます😔
その方の感覚がおかしいと思います。

ma

急きょで、なおかつこちらから呼んだなら「身ひとつできて〜!(手ぶらで)」となりますが…🤔

わざわざ自分の飲み物は買ってくるとか理解できません。
モヤモヤ通り越して気持ち悪いです💦

ここ児童館か何かと勘違いしてませんか?と言いたい 笑

ママリ🔰

水とお茶でいいと思います☺️もう家には入れたくないですね😂

まゆら

主さんがモヤモヤされているということは、会っても楽しくないと思いますので、次回からお誘いがあったら何かと理由をつけて全て断って音信不通になりましょう🤗