※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が嘔吐した場合は病院に行くべきか、保育園に連れて行っていいか相談です。昨日は症状があり、今日は良くなったが、病院に行かなかったことについて心配しています。

子供が嘔吐した場合は病院に行かないと保育園に連れて行ってはいけないのでしょうか?
昨日保育園で熱は無いが3回嘔吐があったためお迎えの連絡が来ました。迎えに行くと会話もできないくらいぐったりしていました。今日は保育園はお休みしたのですが、朝からは嘔吐もなく、ご飯も食べれて自宅で遊べていたので病院へは行かなかったのですが保育園から病院に行っていないのかと連絡が来ました。嘔吐や下痢が続いていたり発熱していたら病院には連れて行っていましたが、今回のことで病院に行かないのはまずかったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

園で何か流行ってますか?

3回嘔吐は多いと感じました💦

• ママリ

ママリ

園では何も流行っておらず体調不良のお子さんもいないようです。嘔吐が多いなら病院に行った方がよかったですかね?

• 8時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    滅多に嘔吐しない子とかなら病院連れていきますし感染の物なのかの確認も含めて受診します。

保育園側も対応があるのかなと💦

• 6時間前
おブス😁

3回嘔吐してるので、胃腸炎とかですかね?
保育園で何か流行ってるのはありますか?
たぶん、先生も原因を知りたいのかな?と思います🤔

• ママリ

ママリ

保育園では何も流行っていないそうです。病院に行っていないことを伝えたら変な空気になってしまいまして・・・

• 8時間前
  • おブス😁

おブス😁

感染性胃腸炎だと、今後感染してる子が増えると思うので、先生も知りたかったんだと思います🤔

• 7時間前