※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
ココロ・悩み

旦那さんがめんどくさがりで、家のことを手伝ってくれない。言っても直してくれず、困っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那さんが極度のめんどくさがりです。
仕事帰りも車から弁当下ろさなかったり、実家から貰ってきた食べ物も下ろさず、数日後に忘れてた、、とカビたのを下ろしてきます(´nωn`)
コーラ飲んでもボトルを冷蔵庫に戻さないし、DVD見たら出しっぱなしで、リモコンも元の位置に戻さず放りっぱなしです。
旦那は私と息子1歳が寝たあとに帰るので、朝起きると片して寝たリビングが荒れてて嫌になります。。
言っても、はいはいと言うばかりで直してくれません。
子どもより旦那の方が手がかります。。
なんとかならないでしょうか?

コメント

あやまま♡

うちもそうですよ~。
寝るのも私達の後なので朝
起きたら皿コップ、マヨネーズ
などそのままです(ー̀дー́)

何度言っても直りません。

こねぱん

答えになってないですが、
私の旦那と似てます‼︎

1日でも家を空けると
恐ろしく荒れ果てていて…
本当に嫌になります(*_*)

結構掃除して
「よしっ!綺麗になった!」
と思っても旦那が帰ってきた途端汚くなります(;∇;)

ムカつきますよね(;∇;)
居ないと思えばいいって言いますがね、子どもより手がかかる人を居ないと思えないですよね(*_*)

ぴーちゃん

子どもより手がかかるって嫌ですね(*_*)
一度痛い目見ないと直らないと思いますよ😅

のこゆ

子供が真似するから親が手本にならなきゃいけないからやって!って言ってもダメですか?
子供が大きくなってパパもしてないよとかパパもしてないから自分もしないって言われたら父親として恥ずかしいだけだと思いますよm(__)m

ritsumama

わかります!!

食べた後お皿もそのまま、、シンクにくらい持って行って?その行動が中々出来ないみたいです。いつもなら私が片付けてましたが、もう当たり前になるのが嫌なので、お皿もってって?は毎回言ってますよ!(笑)

使った綿棒も捨てないし、鏡出したら出しっ放し、ドライヤー使っても出しっ放し、、。

イライラしますが、とりあえずは言い続けるしかないですよね(T_T)

お子さんが大きくなってきたら、子どもが真似するから、とか、子どもが危ないから、、と気にしないといけないことだらけだと思うので、そうなれば旦那さんにも変わってもらいましょう!

そう簡単にはいかないでしょうが、、(笑)

我慢しすぎないで下さいね!
お互い頑張りましょう(T_T)♩

こたぷん

うちの主人も同じ様な感じです。
使ったらそのまま、食べたらそのまま、テーブルや台の上があっという間に物で埋まります。

同棲した時に発覚しましたが、どうやら【散らかっているや部屋が汚い】とかの感じ方にかなりの差がある様で…私が綺麗好きで言ってやってもらうより自分でやった方が早いし、イライラするので結婚後もやってしまっていたのが仇になり、今回つわりで2ヶ月寝たきりになったら大変な事になりました。
因みに上の息子も主人よりで片付けが苦手です。
出産入院中もどうなる事やら、、、主人の育て方を間違えたみたいです。笑
お腹の子は私に似てくれていると良いのですが。。

うちの旦那もですー(¯―¯٥)
食べたら食べっぱなし、お皿片付けない。
飲んでも飲みっぱなしで、お酒とかお茶とかのボトルもテーブルに置きっぱなし。
ぬいだ服も居間やら寝室やらに脱いだ形のまま置いてある…。

スーツは脱いだらハンガーにかけて、洗濯物はカゴに入れて!って言い続けてたら一時期ちゃんとするようになりましたが(あたしのつわり辛い時)、あたしのつわりが軽くなってきたにつれてちゃんとやらなくなってきました(;_;)

使った食器は、洗わなくてもいいから流しまで持っていって!とたまに言いますが、うちの旦那食べながら寝ちゃうことあるので言う暇ないです(¯―¯٥)
自分がやった方が早いのでやっちゃいますねー。
赤ちゃん産まれるまでには死ぬ気で直して貰います!!
赤ちゃん見てて、そのうち真似したら最悪ですもんねー(^_^;)