※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カーシェアを利用している方に質問です。新居に車を持つべきか、カーシェアでいいか悩んでいます。維持費や愛着、利便性などを考えています。

自家用車ではなくカーシェア利用している方いますか?

現在は都会すぎず田舎すぎずなところに住んでいて、月に1度車に乗るかどうかなのでカーシェアを利用しています。

今度戸建てを購入するにあたり、やっぱり車はあった方がいいのか、カーシェアでいいのか悩んでいるのでカーシェア活用している方にお話聞きたいです✨

新居は駅から徒歩10分、駅前にカーシェア多数あり、駐車場スペースは無駄に2台分あります。

やはり維持費が気になるので、たまにしか乗らないならカーシェアでいいのかなとか…(家のローンもあるので😭)
でも、マイカーを持てば愛着もわくでしょうし気になってはいます!車があったらあったで乗ると思いますし🤔

コメント

茜

我が家は都内で都会すぎない所の賃貸に住んでます。
駅から徒歩10分、駅前と家から徒歩5分のところにカーシェアありです。

なので、自家用車はもたずカーシェア利用です。
乗る回数も年に5回も乗るか否か…というところなので、カーシェアで満足してます。

でも戸建てだと自家用車憧れますね🤩駐車場代も気にしなくていいですし。
駐車スペースは自転車置いたり、お子さんの遊び場にもできるでしょうし、自家用車が絶対必要!となるまで、カーシェアで様子見でもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になります✨

カーシェア便利ですよね😭❤️❤️ただ、自家用車への憧れはあり…
    送迎などで必要になりそうなら購入けんとうしてみたいと思います!

• 9時間前
ゆた

お金ないので、駅まで我が家は徒歩で行くのは辛い程距離もありますがカーシェアです😥
でも使うとしても月に2〜3回ですし、自転車があれば一応生活はできるので車がないことに対しては困っていません🙂
ですが、季節によっては駐車場まで歩くのが辛かったです😂