※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぅちゃん🔰
ココロ・悩み

子供が男の子で落ち込んでいます。同性の良さもわかるが、両性育てたいと思います。気持ち切り替える方法を知りたいです。

批判は辞めてください


下の子もほぼ男の子と確定し落ち込んでる自分がいます。
無い物ねだりなのはわかっています。
男の子が可愛いのも知っています。
同性だと色々いい事があるのも分かってます。
でも、どうしても両方育ててみたかったと
思ってしまいます。
ダメな母親です。
同じような方どうやって気持ち切り替えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結局生まれて暫くしないと切り替えられませんでした😂
そりゃ一生に何人も産める訳じゃないから希望くらいありますよ!
で、外れたらショックですよ!仕方ない!!!!



でも生まれらやっぱり可愛いです。ほんとに。
私は少しずつ受け入れられるようになりました😊

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    そうなんですね😭
    やっぱり中々切り替えれないですよね💦

    産まれたら絶対可愛いんです!
    多分こんなこと投稿したなあの時って思える時は来ると思うんです( ˊᵕˋ )💭

    • 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人が同い年の女の子産んだり、ママ友みんな女の子産んでたのでめちゃくちゃ1人でモヤモヤしてましたよ私😂
    少し前まで諦められないから3人目も考えてましたし笑。
    今、下の子は3歳です。
    ここまで来てやっと切り替えられたなって思ってます。

    • 10時間前
  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    めっちゃ分かります!
    友達が上手いこと男女産んでていいなーと思ってしまいますし
    ママ友はみんな女の子だし…
    3人目に!とかも思いますが女の子なら確証もないし
    私も少しずつ切り替えれたらと思います😊
    コメントして頂いた言い方?が好きだったのでベストアンサーにさせてもらいます🤝

    • 10時間前
はじめてのママリ

わかりますー!
産まれるまで思ってました😂
でも産まれたらかわいい🩷
そんな気持ちなくなりました🎵
女子ほしいー!とは思うけど、この子が女の子だったら…とはおもわなくなりました

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    やっぱり産まれるまで考えてしまいますよね💦100はないしとか思ってしまって😭
    やっぱり産まれたら気持ち切り替えれますよね😅

    • 10時間前
ほのち

私もそう思ってましたよ☺️♥️
お腹の中で育てていく中でどう頑張っても変えることのできない現実を諦め受け入れたって感じでした🤣
とは言え、産んでしっかり目で確認するまではもしかしたらと思ってた自分もいます🤣

でも生まれてみたらやっぱり可愛いし同性で良かったなと思う部分は多々あります😌♡
そして外見は女の子なのに男の子みたいな次女は私がそう願ってしまったからなのかも😭と思ってます笑

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    そうなんです💦
    稀とはいえ実際写ってたのに女の子って方もいるみたいなので
    産まれるまで100はないから疑ってしまう自分もいます💦
    やっぱりちょっとずつ受け入れれば良いですよね😭

    そんな事もあるんですね(笑)
    うちの子ももしかしたら🤣

    • 10時間前
  • ほのち

    ほのち

    ショック受けることが悪いことだとは思いません😊
    それぞれ思い描いた未来はあるし、楽しみにしてたことだってあると思いますし☺️
    それを申し訳なく責める必要はないと思います😊
    いつか子供達が大きくなった時に一緒にお酒でも飲みながら本当は女の子が良かったんだよね〜って笑える日がきますよ😂🍻

    ちなみに知人は女の子って言われて全部用意したのに生まれてみたら男の子だったって言ってました😂
    友人はエコーで全く見せてくれなくてどっちか分からず準備がなかなかできず中性的物を選んで準備したと言ってました🤣生まれてきたのは男の子でした笑

    • 10時間前
  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    ですよね💦
    大人になって息子たちにその話が出来るようになりたいです🥺

    それもそれで🤣ですよね💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 10時間前
はじめてのママリ

うちの祖母は6人姉妹です。90年前の6人姉妹っていうのは当時の曾祖母はかなりショックだったと思います。結局婿とりましたが

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    それもそれで凄いですね😲
    確かにその時代で男いないのは色々ありそうですよね💦

    • 10時間前
にゃ

“女の子っぽい“と散々周りから言われたあとの男の子確定だったので正直かなり落ち込みました😟
産まれるまで無理でした!
女の子妊娠中の友達の話をきくのもいいなー羨ましいなーとしか思うし。
でももう産まれてますが可愛いとしか思いません!💓
でもやっぱり3人目ほしい(女の子)と思います🤣🤣

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    私も今回そんな感じで…ジンクスも女ナブも女、だったのに男だったので😅
    ゆっくり気持ち切り替えていけたらとおもいます!
    3人目女の子確実に産まれるならしたいですが悩みますよね😰

    • 10時間前
あかね

私も二人目の時女の子な気がしてましたが「男だね」って言われ「まじか」って思わず言っちゃったぐらいです😂

今でも女の子育てたい気持ちはあるし女の子の服見たら着せたいとか思ってますが確実に産まれるわけじゃないから諦めてます😂

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    私は心でマジかよあんだけジンクスもなぶも女だったじゃんってなりました🤣私も当分はモヤモヤもしそうですがちょっとずつ切り替えれたらと思います😊

    • 10時間前
ぽぅちゃん🔰

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
お仲間?が沢山いて嬉しいです。
性別は変えれないので
少しずつ切り替えて行けたらと思います😊
元気出ました。
ありがとうございます😊