※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が英会話レッスン中に落ち着かず、周囲に興味を持ちます。異常や発達障害の可能性はありますか?

3歳半くらいのお子さんがいる方

習い事などでリトミックや英会話など身体も使ってのレッスンで、先生のお話を聞いて作業したり30分間集中して取り組めますか?


うちの子は英会話レッスンの途中で走り回ったり途中でふざけたりしてしまいます、、、
外の見える教室だし先生の後ろに置いてあるレッスンで使用する物などにも目がいき触ったりします。

これって異常でしょうか?発達障害疑った方がいいのでしょうか?
レッスンは3人から5人程度で行うのですが親の膝にずっと座っている子もいればうちの子が走れば真似して走る子もいますが、うちの子がいなかったら真面目に座って聞いてるのかなと申し訳なさも出てきてます😓

3歳にもなれば30分間集中できますよね💦

コメント

マリマリ

うちの子も全然グループレッスンでだめでした。
でも正常ですよ😅

慣れもあるかと思いますが、4歳でようやく集中してレッスンに参加できました。

それまでは飽きて泣いて、周りに申し訳なかったです💦

はじめてのママリ🔰

10人くらいのグループレッスンで英会話してます。
60分ですが普通に出来ます。
たぶんお教室の雰囲気じゃないですかね💦
先生がその年齢の子が集中して楽しめる内容に出来てなかったり、子ども達が騒いでも注意しなかったため子どもも騒いでもいいと思ってしまってるのかもしれないです。

お子さんの発達云々より違う教室の見学や体験に連れて行ってみて合う所をお探しした方がいいかなと思います。