※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父は子供に優しく、旦那は不満。敬老の日のプレゼントに悩んでいます。

遅くなったんですが、私の父はよく息子の面倒を見てくれます。下の子が産まれてからのケアもしてくれて一緒に熱帯魚買いに行こう!とかママとの時間いるなら下の子見てあげるから遊んでおいで、跳び箱するか?と人間跳び箱なってくれたりします。
旦那は機嫌がいい時だけ相手をして、お金は出してくれたりどこか連れて行ってはくれますがよく携帯見てたり、家で後ろから抱きついたら「腰が痛い!やめて急に!!!」と怒ったり、私が下の子見てて上の子と2人の時間が欲しいと言えば機嫌が悪くなります。そして旦那の親は上の子下の子の誕生日も忘れ、飲食店してるので忙しいかと思いますがそんなに会わず、息子(旦那)になんか気を遣ってる感じです。
子供もじいちゃんばあちゃん大好き!って感じはなく会ってもめちゃくちゃ話す感じでもありません。
そんな感じで敬老の日って何あげますか?顔描いてと言っても「わからない」と言いますし、感情がなくて用意も困ります。こっちの父にはお息子が描いた絵の買物袋を用意しようと思ってます。皆さんのところはどうですか?どっちにもあげましたか?もうあげなくていいのかなー。旦那に聞いても一緒には考えてくれません。

コメント

ママリ

敬老の日なんかなんもあげませんよー!!年寄り扱いするなって方もいるんであげないことにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!今回は自分の父だけでもいいですかね。。

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

うちはあげてません😅義父母には☺️

  • ママリ

    ママリ

    自分の親にはあげましたか??笑

    • 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、良くしてもらってるし😅

    • 10時間前
  • ママリ

    ママリ

    義母とかにあげないのは旦那さんは何も言いませんでしたか?
    こっちはたまに会い、そして今年の孫のお誕生日忘れてるのか何もなく、メッセージもありませんでした。

    • 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いませんよ〜あげたいなら自分で選んでねっていってます🤗お誕生日も何もくれないので尚更です✨

    • 10時間前
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!すっきりしました!旦那は考えないし親も何にもなしで写真はくれと言うのでモヤモヤしてました!自分の親にだけします😆

    • 9時間前