※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンホールに小石が詰まると、排水の流れが悪くなり、水害の原因になります。注意が必要です。

自宅の駐車場内にあるマンホールの小さい穴に、小学生の息子の同級生が小石をどんどん落としているのが窓から見えたので、注意してきました💦

息子と一緒に下校してきたようですが、息子が家に入ったあとに、やってました🥲ひどい…

マンホールに小石つまったらどうなるんでしょうか?

コメント

しまじろー

マンホールって、中相当広いので小石くらいじゃ詰まらないと思います😅

スポンジ

小石くらいで詰まってたら今頃大洪水です😅
マンホールの中って人間歩けるくらいの幅あるんですよ、大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました。マンホールについては大丈夫なんですね。

マンホールの隣にある、量水器の蓋部分にも小石を詰められてしまい、蓋を交換しなければならなくなりました。

その子の親に弁償してもらうことにしました。

人の家の敷地内に入って小石を詰めるなんて信じられないです。学校にも報告しました。