※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COKOA
妊娠・出産

産後の生活復帰について聞きたいです。次子出産後、上の子との普通の生活に戻るまで、みなさんはどれぐらいかかりましたか?

ちょっと教えてください。
上の子が1歳11ヶ月の時に、2人目出産予定です。
産後1ヶ月は赤ちゃんも外に出せないし、私も出来るだけ安静に…と言われているので、家にこもるつもりでいたのですが、上の子は外遊びとかしたいんじゃないかな?と考えてしまいました。

みなさんは出産後、どれぐらいで普通の生活に戻りましたか?

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃんが寝てる時にベランダとかで遊ぶのはどうですか?
ベランダの近くで寝かせておいたら安心ですよ!

全く外に出ないより、風に触れるだけでも寝つきが違うと思います!
あとは旦那さんが休みの日に思い切り外遊びさせてもらうのがベストですね。

産後は安静にしたほうがいいし、赤ちゃんもまだ弱いので出来るだけ外には出さないほうがいいですね。

COKOA

お返事ありがとうございます。
やはり1ヶ月は安静ですよね。
2人目なのでどうしても意識が緩んでしまいます(^^;;

ベランダのアイデア、使わさせて頂きますね。
ありがとうございました。

(:3っ)∋

まだ幼稚園の時期ではないので、ベランダか旦那さんに積極的に上の子を外に出してもらうしかないですね(;_;)

洗面所で水遊び、夏ならベランダでプールも楽しめますね ( > . < )

これが幼稚園、保育園だともう上の子に合わせるしかなくなってしまいますもんね…😭

COKOA

お返事ありがとうございます。
実は息子は既に保育園行ってるんです。
産後1ヶ月は私が送り迎え出来ないので、息子も一緒に実家の世話になろうかと考え中なんです。
でも家族は平日昼間は仕事で不在なので、どうしようかなぁ?と。
保育園へ行っていた方が息子にとっては楽しめるんじゃ❓と思ってしまいました。

ぴょんた♥️さんも2人目ちゃん妊娠中なんですね。
お互い子育てしながらの出産頑張りましょ🎵