※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目のお子さんが低体重児だったため、2人目の出産が怖くなってきました。最近の下痢で出産の痛みを思い出し恐怖を感じています。

1人目が低体重児やだいぶ小柄で生まれたお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。
2人目のお産は1人目の時より早かったですか?遅かったですか?
1人目の時初産なのに3時間のスピード安産でした!多分低体重児だったからだろうなーと思っています。
それでも死にそうだったのに2人目が普通の体重や大きめだったら経産婦だとしても1人目より時間かかりそうな気がしてきて怖くなってきました🥲
最近酷い下痢をしてその時に陣痛の痛みを思い出し出産が恐怖です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は時間かかりました😢
時間かかるからと促進剤使ったほどです💦

• ままり

ままり

うわぁやっぱりですか😭💦💦
    あんなちっこい子が通っただけの産道を今度は普通サイズの子が通るとなったらやはりそうなりますよね😱
    促進剤使うのってめちゃくちゃ痛いって聞いたことあるので本当頑張りましたね😭✨
    1人目はやっぱり早かったですか🥺??

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は6時間くらいで時間は普通ですがめちゃくちゃ穏やかなお産でした😊
    2,300ちょいの生まれで。
    2人目は16時間で、3,000ちょいでした!

• 12時間前
  • ままり

ままり

6時間でも初産なら早い方ですし確かに痛かったけど私も穏やかなお産でした🤣✨
    同じく2300ちょいです🥺✨
    2人目で16時間あの痛みを、、、😱💦!?!?
    尊敬しますまぢで😭
    2人目産むのこわすぎる、、

• 11時間前
まる

1人目低体重でしたがそれなりに時間かかりました💦
2人目それ以上かかったらどうしましょう😱

• ままり

ままり

低体重でも時間かかったんですね😭💦そしたらうちの子は本当たまたまだったのか、、🥺
    本当あれより長い時間耐えるのなんて考えられないですよね😱💦

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

1人目低体重で
2人目はギリ2500gありました!
2人目の方が断然楽でした!

• ままり

ままり

お2人目も小さめだったんですね✨
    うちのお腹の子も産む時だけはそんな大きくなくていいよーって思ってます😭💦
    2人目の方が楽だった方いて少し希望が湧きました🥲✨

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

1人目は低体重児で予定日超過しましたが産まれるまでは早かったです!
2人目は予定日超過で促進剤でした。上の子よりだいぶ大きかったですが上の子の時より早かったです😊ですが、促進剤のせいか大きかったせいかめちゃくちゃ痛かったです🥲

• ままり

ままり

生まれるまでやっぱり低体重の子早めなんですね🥺✨
    時間だけは早かったのは希望が持てます😭✨
    促進剤無理矢理陣痛起こすからめちゃくちゃ痛いって聞いたことあるので絶対その痛みですよね😱💦
    やっぱあんな低体重のちっこい子が通っただけの産道だと普通の子はなかなか通れないんですかね😭?
    めちゃくちゃ怖くなってきました😱😱

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤はもうトラウマです😱
    びびらすようで申し訳ないのですが頭が出てくる時はもう死ぬかと思いました🫠笑

• 11時間前
  • ままり

ままり

促進剤絶対使いたくないです😱💦💦
    でも必要となったら子供のために使わないといけないですもんね、、😇
    後数ヶ月で覚悟決めるしかないww

• 11時間前
🫶🏻

上の子が低体重児でしたが、お産は2人目の方が早く1時間切りました!1人目は同じく3時間でした!!

ちなみに2人目に関しては1人目より600グラム大きかったです!

産院の方達からはもし1人目と同じくらいの大きさだったら産院で産めなかったと思うよって言われました🥹でも600g大きくても50分しかかからなかったので希望はあるかと思います☺️

• ままり

ままり

何とも希望が持てるお話😭✨✨
    1時間きったのすごすぎます!!
    そんなに早いと病院に行くの少し判断遅ければ危なかったですね😭💦
    1人目が低体重児だから次は遅いってこともなさそうですね🥺
    本当大きさ関係なくその子その子によるんだなと改めて思いました😭
    上の子は妊娠生活ってこんな穏やかなの?ってくらい妊娠生活もトラブル少なく出産も早くて本当母親思いな子だね!と助産師さんにいつも言われてたのですが今回はまあトラブルばかりで出産も嫌な予感します😱

• 11時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

ほんと危なかったです😭破水からってのもありましたが、破水したらもうすぐ陣痛間隔2.3分になりいきみたくて..夜中だったので車がいなくて飛ばしてもらいましたが日中だったら..って考えたら恐ろしいです😂

私もまさか上の子よりこんな大きい子いたの!?とは思ってなくて早く生まれるし色々びっくりしました🥹

上の子の時と同じようにスピード安産になる事を願ってます🤰💫

• 11時間前
  • ままり

ままり

すいません下に返信してしまいました🥲💦

• 11時間前
ままり

破水からのいきなり2.3分間隔!?本当出先とか昼間とかお一人の時じゃなくてよかったですね😭💦

まだまだ中期なので大きい小さいわかりませんができれば生まれる時だけはあまり大きくないといいな、、と思ってしまいます🥲
旦那が巨大児一歩手前で生まれているのでその遺伝子も少なからずあると思うと恐怖すぎてw

ありがとうございます😭💕
スピード安産パワー送ってください😭💕