※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

車が我が家の敷地内に乗り入れて汚れるので、対策を知りたいです。プランターを置くなどの方法はありますか?

家の前なんですが、赤く囲った部分に離合する車が入って来て綺麗にしてもすぐタイヤ痕がついてしまいます。
(手前の方のタイヤ痕みたいなやつです)
境界は砂利横の細いブロック?仕切り?までなので白いコンクリート部分は市のものなのでそこは大丈夫なんですが(嫌だけど)仕切りの部分まで乗っかるので我が家の敷地内が汚れます😓
2台分バックすれば離合できるのに😑

何か対策はないでしょうか?😥
プランター置くとかですかね?💦

コメント

ままり

仕切りの部分に置くのOKですが、白い部分に置いちゃダメですよ。

チェーンポール埋め込むか、フェンスを設置するのがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこは書いてある通りちゃんと市のものってわかってるので大丈夫です!

チェーンポールなるものがあるんですね!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 12時間前
3児の母

プランターは安価ですぐできるのですが、安価な分、簡単にバキバキにされます🥲(乗り上げて行くヤツはプランターぐらいどうってことない思考かと)

そして処分も面倒になるのでおすすめしません🥲

私だったら意味の分からないヤツにお金かけたくないのて放っておくかもしれないけど、マスの蓋を割られても嫌ですし、砂利の部分にポール立てるかなぁ😭

• 3児の母

3児の母

我が家は少しおしゃれなコンクリートブロックを並べましたが、見事にバキバキにやられました🥲

• 12時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに人の家に入るやつはプランターなんて気にしなさそうですよね〜💦
    トゲトゲ置いてやりたいぐらいです😤笑

ブロックすらバキバキにされるとは、、😭
    ポール見てみますね!
    ありがとうございます😊

• 11時間前