※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心療内科に通院していた女性が、新しい心療内科を見つけて安心している。予約がスムーズで感謝しているが、心療内科通院は勇気がいると感じている。

心療内科について🌼
背中を押して欲しくて投稿します。

私は3年前に約2年ほど
(なんだかわかりにくくてすみません)
心療内科に通院していました!

が、距離的な問題と、
電話したら1ヶ月先の予約になるとの事で
一旦通院を諦め、
ずっと新しい心療内科を探していました!

が、通院していた心療内科に辿り着くまで
4箇所ほど受診して合わないと思うことがあり
1ヶ月ほど探すのも辞めていたところ
車で10分かからない所に
新規開院の心療内科ができていました!!
そこは系列院が市街地にあり、
有名なところだったので予約の電話を入れたところ
電話口なのに心理士さんが変わってくださり、
安堵感からか、涙が止まりませんでした😭

予約は来週火曜日の午前中に取れて
スムーズすぎてびっくりしてる分
やっと楽になれる、誰かに話せる、と安心してます☺️

が、心療内科ってやっぱり勇気がいります。。。

コメント

るる

よかったですね☺️❣️

名前だけだと躊躇しますが、
お話に行く〜みたいな感じで
良いと思います🫰🏼
海外だと失恋したり些細なことでも
心療内科に行く人多いみたいです🌈

まず、探すことができた主さんが素晴らしいです🏵️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    優しい方にコメント頂けて嬉しいです!
    初回はカウンセリングからなので
    私の話を聞いてくれる!
    しかも専門的な方が!と思って
    頑張ろうと思います☺️
    時間はかかりましたが、自分と家族のために頑張らなければと…

    • 11時間前
🍋

一歩前進ですね🥹🍑

わたしも学生の頃に心療内科に通っておりしばらく行ってなかったのですが、去年の秋頃に限界を迎えて、心療内科に電話したところ当日診てもらえることになり、診察室でダバダバ泣きながら話しました😂

勇気がいるし、通ってる最中もなんかソワソワ〜ってしちゃいますが、昔よりだいぶハードル下がった気がします🫶

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    すごい!当日だなんて💕ありがたかったですね🌼
    電話する時って結構限界近い時なので、、😣
    そうなんですよね、予約日が近づくとソワソワするのと、やっとだっていう気持ちの葛藤で…
    本当ですか?1回行ったら気持ち変わりますかね🥲
    泣いてもいいんだと思って気持ちを落ち着かせます🌼
    背中を押して頂き、心強いです🌟

    • 11時間前
ma

よかったですね😭😭

自分のことのように心からそう思いながら読んでいました。
初めは勇気がいるかもしれないですが、もしも万が一あわないかな…と思ったらまた考えよう。

くらいに、まずは話すだけ話してみたらよいと思います🌱

心地よい合う病院だといいですね🥹