※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場に就労証明書の作成をお願いする際、電話で書式送付を確認しますか?子供が生まれた時点で上司経由で依頼済み。

些細なことですが、職場に就労証明書の作成をお願いするとき、書式を郵送する前に電話しますか?
電話するにしても書式送るのでお願いしますだけなので、正直直接郵送しちゃってもいいかなあとも思ってます。。。
ちなみに子供が生まれた段階でいずれ就労証明書を依頼する旨は上司経由で担当事務の方に伝えてもらってます。

コメント

シンママ

会社として申請方法がきまってたりはしないですか?
うちは最近ネット限定に切り替わったので、書類いきなり送ってももどされたりもありました。
なので確認の意味含めて電話するといいかもしれません!!

とみー

私の職場は、急に来るのは困るから、送りますって連絡くださいと言ってました!

やなこ

育休中とかですかね?
送り先は総務ですか?
上司の方ですか?
総務の担当者に送る感じなら、電話はいらないかなと思いますが、
上司の方から渡してもらう場合は挨拶も兼ねて電話してからでもいいかなと思いました。
でも電話しなくても付箋などで一言書いてあれば大丈夫かなと思います☘️

はじめてのママリ🔰

会社の雰囲気によるかなあと思います。
うちは大きめの会社な事もあるので、わざわざ電話する方が嫌がられます。

はじめてのママリ🔰

わたしもつい数日前会社に依頼したところです!私の場合、住んでる地域の書式で保育園に出す感じでネットに書式が乗っていたので会社の人が印刷して記入して送ってくれることになりました☺️