※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お彼岸に用があって義家族とお墓参りに行けない。後日行く旨伝えたら、いつ帰るのか詮索され、過保護だと感じる。義実家と実家での対応の違いに疑問を感じつつ、自己を大切にする決意をする。

お彼岸に用あって義家族と一緒にお墓参りに行けません。
後日お墓参りに行かせていただくと伝えました。

用とは、帰省するからなのですが、「いつから行くの?帰りはいつ?」と。
23日の遅くならないうちに帰ってくると言ったら、「一緒に行こうか?お墓参りに一人じゃ…」だって。

えっ!?全然一人でいいですけど。
どこまで過保護?
帰省の滞在期間知りたかっただけじゃ?と思っちゃう。
だって、後日お墓参りにって言ってるんだからいつから行くかは知る必要ないじゃない。
23日の遅くならないうちにって言ってて、実家が遠方なの知ってるんだから、お墓参りに行く時間は取らないでしょ。
「お気遣いなく」って言ったよね。
そしたらいつもはもっと交渉してきたりするのにすぐ引き下がった。

義実家に泊まり1週間はなんとも思わないくせに、実家に泊まるってなると何日?だて張り合うんだよね。
言わないけど伝わる。


義母や小姑に悪く思われたくないと思っているけど、今後は自分をもっと大切にしていこうって思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーめんどくさいですね🥲同居ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居ではないです。
    数十分のところに義実家があります。

    • 13時間前