※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がキーキーと大きな声を出し続けて困っている。歯ぐずりかどうか心配。外出時も同様で、困っている。

歯ぐずり?

生後5ヶ月の男の子です。 5ヶ月になるちょっと前から、下の歯がこんにちは!してるのを発見したのですが、その頃から、キーキーキー!とものすごい甲高い超音波のような大きい声を1日中だし続け、困ってます。。。 困ってそうな顔をしてるので助けてあげたいのですが、オムツかえても、キーキー、おっぱいかな?と思っても、たいして飲まずキーキー、おんぶしても背中でキーキー!!! 歯ぐずりですか? こんなにキーキー言うものでしょうか😢 お出かけしてもキーキー凄いので、逃げるようにして帰ってきます😢

コメント

h0ta

歯固めみたいなおもちゃはどうですか?

• ぴーさん

ぴーさん

おもちゃもしばらくは噛んで、ポイっ、キーー!えーーん!で困ってます😅

• 4月21日
ママリ

声を出すのが楽しい時期かもしれないですね!離乳食教室に行った時も結構多くのお子さんが超音波発してましたし、うちの子も叫んでました笑。
うちは歯ぐずりの時はヨダレの量がハンパなくなって1日中不機嫌でイライラしてるように見えます( ;∀;)

• ぴーさん

ぴーさん

まさしく、離乳食教室でキーーされて、うちの子はなんで、、、 って半泣きで帰って来ました😥 ヨダレがあまり出ないので、歯ぐずりじゃないのかな😥

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

結構激しめに叫んでるお子さんのお母さんは凄く困った顔してましたが皆んな少なからずあることだしお互い様なのであの子変だななんて思ったりはしませんでしたよ♡
    今はテンション上がった時以外は奇声をあげないので時期なのかなぁって思います。
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 4月21日
お餅☺︎

歯ぐずりもありますが、声が出せて楽しい時期だと思います😊好きなだけ叫ばせてましたが、出先では大変ですよね😭

• ぴーさん

ぴーさん

そんな時期なんですね😓 大人の脳みそがキツイです😓

• 4月21日
きぃきぃきぃきぃ

歯固めなしで乳首噛まないですか?
うちは噛みまくってたのでムズムズしてるのかも

• ぴーさん

ぴーさん

乳首は噛まれてる痛さはないですが、おっぱいを怒って全然飲んでくれません😢

• 4月21日
まこ

まさしくうちの子もキーキー叫ぶので、ママリで質問させて貰ってました!!
息子は4ヶ月頃がピークで5ヶ月過ぎた頃からいつのまにやらそれがなくなって来ました^_^
本当に超音波のように頭に響く大音量でその時は正直辛かったです。。笑
でもママリで声を出して遊んでると沢山回答頂いたのと、その頃はみなさんのお子さんもそうなんだと知れて安心しましたよー(o^^o)
きっとののさんのお子さんも今その時期できっといつの間にか無くなってくると思います!!

• ぴーさん

ぴーさん

そうなんですね!! やっぱり辛いって思っても良いんですね😭うちの子もブームが終わりますように😭

• 4月21日