※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ママ友が欲しいです。県外や子なし友達で、深い仲の友達が欲しいです。いますか?

何でも喋れる友達欲しい🥹
裏表なくて、ある程度価値観とか似てないと仲良くなれない私、、だからなのかな💦
昔からの友達は県外にいたり、結婚してない子なしの友達ばかりで、ママ友は幼稚園だけで喋る上辺の人しかいないから、本当に仲良いママ友みたいな人が欲しいです!
みなさん、友達いますか?昔からの友達ではなくて、ママになってから深い仲の友達っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友からの深い友達はできないですねー🫠
みんな昔からの友達ばっかりです!!🤣

すもも⭐️

子供経由のママ友でそこまでの人はいないですが、子供ができてから、職場で出会った友達とはなんでも話せます😘

似てるんですよねー🥰

はじめてのママリ🔰

1人目を産んだ時、同じく1人目を出産し入院されてた方と話が弾み、連絡先を交換しお友達になりました✨️

その後月1で遊んでいるうちに、歳も近く価値観が同じだったり、だんだんと仲良くなっていき今では子育ての事だけでなく、何でも話せるようになってママ友ってよりも普通の友達のように仲良くなりました😊

お互い1人目で右も左も分からない時に知り合ったので何でも話せるのかもしれません。逆にある程度子育てに慣れてから知り合った人には、色々と気遣ってしまうし、どうしても上辺の付き合いになってしまいます😭

はじめてのママリ🔰

ママになってからの深い友だちはいません😂
きっと子供が成長して違う学校とか行くようになったら会うのはもちろん、連絡すらしないと思います😂

はじめてのママリ🔰

ママ友から友達になって今一番深い友達です🤝
価値観にてるとこもありますが正反対のところもあります😂
でもだからこそ知れることもあるのでいい友達です🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

ママ友で深い仲は居ません💦深く入るとめんどくさかったり依存されたりするので無理です😅💦

はじめてのママリ🔰

園で話すママさんすらいません🤣

はじめてのママリ🔰

ママ友のうわべなかんじ、ひしひしとかんじますよね🥺
私も初めは欲しいタイプでしたが、苦しくなるかもと思い無理に作るのをやめました😅