※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が股間を触る癖があり、毎日続いていて困っています。どうしたらいいでしょうか?

一年生の息子、股間を触る癖があります。

基本家ではゲームしたり遊びまわっているのですが
夜、ソファーで横になってテレビを見ているときに
触るというか、ズボンの上から擦ってる?感じです。

直接言うのもよくないかなと思って最初は気を紛らわせるために
これしよー!とか誘ってたのですが
あまりにも毎日なので疲れちゃいました😭
でも私も気になるのでだめ!と注意してしまいます..😣

どうしたらいいのでしょうか?😣

コメント

えむ

うちもそうです!
5歳から触ってます。
が、小児科の先生に相談したらみんなするから仕方ない、と💦
親は気になりますよね。
なのでダメ、と言わずにちんちん触ってたら恥ずかしいよーとか誰かに見られたらどうする?とか触ったら手を洗ってねーと声がけしてます。
あと生理現象として赤ちゃんの頃から勃起はするので、勃起するのは当たり前のことだからおかしくないよ、気になって触りたいならトイレに行って触って必ず手を洗ってね、と伝えてあります。
色々声がけして、だいぶ回数は減ったと思います。

はじめてのママリ🔰

わが家も小1の男の子ですが
ズボンに手突っ込んでます(笑)
私はお手伝い頼んだりー
基本は無視してます

はじめてのママリ🔰

男の子はそうゆうものらしいです!

保育園でも先生の話を聞いてる時、ぼーっとしてる時、だいたいの男の子は股間触ってるって先生が言ってました😅

落ち着く?安心?するらしいです笑