※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

60代70代のご両親いらっしゃる方(周りの方のお話でも大丈夫です)に質…

60代70代のご両親いらっしゃる方(周りの方のお話でも大丈夫です)に質問です

みなさんや旦那さんに対して、育ててやったんだから同居して老後の面倒をみるのは当たり前だみたいな言動をされることはありますか?
この年代の人はそれが普通なのでしょうか?
夫の親がそんな感じで本当に酷くて…

コメント

はじめてのママリ🔰

老後の面倒をみろと言われることがある

はじめてのママリ🔰

そんなことを言われたことはない

はじめてのママリ🔰

90義祖母と70実親5060の義父母居ますがそんな言動無く、逆に皆同居嫌いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね✨羨ましいです😭✨
    同居断ったのですが、そのことで一部の親戚に文句?悪口を言い回ってるみたいです💦💦
    振り回されて本当に疲れます😭

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

そんな言い方はされないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨羨ましいです😭

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

実母70代、義両親60代、義祖母80代、言われたことありません。

そんなこと言うのは年齢関係なくそれはただの毒親です。。。逃げてください…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に毒親要素たくさんあります💦💦同居断ったことを親戚にも言いふらしてるみたいで、疲れます😭
    逃げたいけど夫は長男だからという理由で逃げてくれません💦
    これ以外にも明らかにおかしいことをたくさんしているのに…

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男だからどうした!?逃げてください。
    義父が今は亡き義祖母に長男だから!と同じ事を言われて、義母と子ども達を守るために縁切って逃げてます。

旦那さん、守るべきは長男の役目ではなく自分の奥さん、お子さんですよ。目を覚ましてください。

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に長男だから長男だからしか言いません。だから何!?って感じです😭
    夫自身別に親のことなんて好きでもなんでもないです。なのに面倒見る気満々だし縁を切るなんてもってのほかみたいです。
    私が義母から色々悪口言われて辛くなって泣いていても「お母さんはそんなつもりないと思うよ」「考えすぎだよ」などと言われるだけでした。
    一応今はもう会わなくて良いからとは言ってくれていますが、優しさというより呆れられた諦められた感じです…
    なので義家族と縁を切るということは絶対にしてくれないと思います。未だに夫は呼ばれれば行くし頼まれれば何でもします向こうの言いなりです
    義父さん素晴らしいです✨✨そんな夫が良かったです😢

• 12時間前
みー

古い考えの決めつけ世代ですよね、特に70代とか😅
実母も嫁に嫌われるほどのことをしたのに、嫁なんだから?と介護は嫁のすること?と決めつけてます😇
義母もそうです😇
義父の親だって面倒見てないくせに、しかも嫁いびり、嫌がらせしておいて、介護は嫁のすることと決めつけてます😇
実母は毒親なので良くされた覚えないので面倒なんて見ません😇
義母には義姉もいるので私の出番はありません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです😭何時代の人なんだろうって思っちゃいます💦
    なんで嫁がしないといけないの!?って思いますよね💦💦育ててもらった恩とかも全くないし何にもお世話になんかなっていないのに💦💦
    本当にわけがわからないです💦

• 14時間前
  • みー

みー

実母の場合もただ産んだだけ?とさえ思っています😅
    私が育てられたのは、社会であり、周りの大人達に育てられたようなものなので😅
    実母は実妹には、お金と時間をたっぷりかけたので、大変な事も実妹のやること··と思っているし、そもそも離れた場所に住んでいるので、無理ですw😅

それを都合の良い時ばかり私をこき使い、都合悪いことは、子供なんだから?兄妹で面倒見てほしいなんて、何虫が良すぎる話してんの😇🔥って感じです😅

義母も実際私に面倒なんて見てもらったとこで、不満の嵐だし、気は遣うしで嫌なはずなのに大変なことは義姉にはさせたくない、仕方なく嫁の私に··って感じだと思うので、財産にも関われないのに、何故他人の私が面倒見ないといけないのかも、意味不明です😇🔥
    義母は、携帯も持っていない、周りの田舎人なんかとばっかりでいるから、古い考えのまま、情報量が全くないから、決めつけ、押し付け世代がそのまま、嫁にいってしまうんですよね🥲

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦💦でも義母もそんな感じです💦育児はほぼ義祖母がしてくれていたようなので(仕事なら仕方がないですが義母は専業主婦です)
    姉妹の間でそんなにも差が…そんな親嫌ですよね😭面倒なんて見たくないと思って当然です😣

義母さんも最低ですね都合良すぎます😠
    あーーーうちの義母と一緒です💦携帯は持っていますが家から出ず自分の狭い範囲の人としか関わらないので視野がめちゃくちゃ狭いです💦💦なので成長なんて全くしてなくてただ年をとっただけです💦💦
    しかも嫁には行ってなくて婿さんにきてもらった側なので、嫁の大変さなんてまーったくわかってません💦義父さんの親戚とも全く付き合いしてこなかったみたいですし、自分の家で自分の仲良しの親に手伝ってもらってお金ももらって悠々自適生活です💦💦

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

ないですないです!
うちの親はもちろん、
旦那の方も
施設入るって言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨羨ましいです😭✨
    義家族は施設には入らないつもりのようです💦💦
    同居は断ったのですが親戚に悪口言われました💦💦同居はしませんが夫は長男信者なので面倒はみるつもりのようです(夫も施設には入れないつもりのようです)💦💦
    もう勝手にしてくれという気持ちなのですが、もしも介護疲れなどで夫に何かあったら子どもたちにも影響が出ますし不安しかないです😭

• 14時間前
みぃ

自分も旦那も言われたことないです。
勿論自分も年取った時に子供らにそんなこと言いたくないし、世話かけたくないなとは思ってます😓

そもそも、育ててやったってなんでしょうかね?産んだんだから育てるのは当たり前だし、子供の幸せを想うなら面倒を見るのが当たり前とは言いません😠💨
施設じゃなくても利用できるものは利用した方が良さそうですね~旦那さん優柔不断そうなので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…子どもにはできるだけ迷惑かけたくないと思うのが親心ですよね😣

そうですよね😣
    他にも夫が義母に逆らったりするといつも◯◯してやったのにと言ってきます💦💦
    介護のことも私が何を言ってもどうにかなるでしょしか言わなくて😭全然真剣に考えていないというか考えが甘いというか…

• 12時間前
  • みぃ

みぃ

痛い義親なのですね。。旦那さんはずっと威圧的に育てられてきたんですね、きっと😔

自分は仕事で介護に関わってますが、、身内の介護は甘いもんじゃないと思ってます。仕事でお金もらっててもしんどい時があるのに、家族なんて他の力も使わないと無理です。。
    旦那さん1人じゃ無理で、はじめてのママリ🔰さんに泣きつくのが目に見えるようです😢

• 9時間前
広ちゃんはじめてのママリ🔰

老後の面倒を、見てほしいなんて、言ったことあやりません。70代

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨羨ましいです😭

• 12時間前
なあ

実母にこの前言われました

同居しろとは言わないけど介護頼む

って

わたしは
する気ないしほかっとくよ、わたしはやらない
って断りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われてもって感じですよね😭
    本当によくしてくれて尊敬できて感謝できる親なら絶対助けたい力になりたいって思えますけど、そうじゃなかったら何でそんなことしなきゃいけないのって思ってしまいますよね😭

• 12時間前
3kidsママ

80代義祖父母(義母の父母)は地元から出るなっていう考え、義父は国内でも海外でもどこでもOKって感じで義母は地元推奨、義実家近くにいて毎日会いたい、なんなら同居でもOKタイプです。義母はだいぶ義祖父母の思考に染まってます😇面倒見ろってのはないです。義母が張りきって面倒見たいタイプです。