※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

夫の弟(独身、公務員、寮暮らし)から◯百万のお金を貸して欲しいと頼ま…

夫の弟(独身、公務員、寮暮らし)から◯百万のお金を貸して欲しいと頼まれたそうです。
理由は聞いても言えないと言っているそうで、夫は理由を言わないと貸せない、金額も100万までと伝えているそうですが、私的には子供もいて家庭を持っている夫に頼む義弟の神経どうかしてるんじゃない?と思ってしまいました。
他にも独身の兄弟はいます。
私の心が狭いでしょうか😓

コメント

ぽろん

友達に借りれず借りるなら身内、頼めるのがもう兄しかいないんじゃないですかね🤔
それにしても理由を言わない時点でどうかと思いますし理由聞いてももう貸すならあげるつもりで、ですね。

はじめてのママリ🔰

弟さんおいくつかわりませんが、だから結婚できないって理由の一つなんでしょうね!家庭持ってるお兄さんのこと全然考えてませんね!貸さないで!て、ってあんさんが言っても良いと思います!

はじめてのママリ🔰!

帰ってきそうにないので貸したけないですね😰
公務員であれば12月まで頑張って貯金してボーナスでれば100万貯まりますしね😰

🩰

親や友達には頼めないため身近で頼めやすい人 、旦那さんに頼んだんだと思います 。子供もいて家庭があるのは弟さんも理解していると思いますよ 。ですが 、どうしても必要な何かしらの理由があり困っているんだと思います 。理由を言ってくれたら私なら少しなら貸してもいいんじゃない?と言い許可します 。今の段階でそれなりの額が必要となれば一括で返済はきっと難しいと思うので 、いつまでにどのような手段で月どれぐらい払っていけるのかを相談して契約書のようなものを用意して念の為音声録音もして決めます 。

mama

もし自分の弟にお金を貸してと頼まれたら、子供もいて家庭もありますが理由次第では出してあげると思います😊
旦那さんからしたら実の兄弟なので助けてあげたいという気持ちはわかります。
でも理由も言えないようなお金は出しませんね!
理由もなく何百万も簡単に借してくれる人いないと思います!笑💦

はじめてのママリ🔰

お金の貸し借りって家族親族同士でもなかなかしないですよね。よっぽどの理由(病気の治療費とか)で無ければ、そんな話にならないと思うので、あんさんの心が狭いとは思いません😌
理由を話せないなら尚更ですね。

はじめてのママリ🔰

貸すなら返ってこないつもりで、独身時代の貯金からにしてもらいます。

理由を言えないなら貸さないですし、ギャンブルとかキャバクラ通いとか、勝手に想像するけれど良い?と聞いてみます。

みー

実兄も実妹に5年前お金貸してますが、未だに返していません😇
実兄もあえて、自分から返して··なんて言わないので、借りた側は、言われたら返そう··そんな軽い考えなんですよね🥲
身内だと、そういう甘えも出てくるので本来なら、ましてや理由も話せない相手に、貸せる訳ないですよね😇 しかも独身でもないし、家庭ある人に😇

借りる側は、お金を手にすると、もう自分の物?化するので、返す時、躊躇してきたり、返してと言いづらい環境になるので良くないんですよね🥲

実妹は、私や実母からも借りてましたが、こちらから「返して」と言っても、貸してから3ヶ月もたっているのに「こんなに早く言ってくると思わなかった」と言われ、逆ギレされ、こっちが恐縮する形で、立場がおかしなことになりました😅

月々の返済額決め、返し終わったら、ありがとうの一言も何もなく😅
二度と貸さねぇ😇🔥と思いました😂

義弟さんも公務員で普通に暮らしていたら、借金もない、しかも借りるのに理由も話せないようではギャンブルだろうし、ここで甘やかすと、また同じことの繰り返しになりますよね😣
借金して返す大変さを知らなければ、また借りられる、最悪、身内だから返さなくてもいいと勘違いし、また借りるようになります😣

実妹の旦那はもっとお金にだらしなくて、結婚前から借金あり、それを実妹が払ってしまったことで、やはりその後も借金、借金で、今では、どこの金融機関かも分からない督促状がきているそうです😣

旦那さんも弟さんを見捨てるとかではなく、お金こそ、こじれるものはないので、関係を良好で保つなら、絶対貸すべきではないです🥲

はじめてのママリ🔰

まず理由を言ってくれなければ貸せないですね💦
もしかしたら変な投資詐欺みたいなのに引っかかってるかもしれないし、そしたら止めてあげたほうがいいですし💦

はじめてのママリ🔰

独身、公務員、両暮らしで何百万も借りたい、理由も言わないって怪しいし貸す理由もないので貸さない一択です💨
せめて理由を言えと言いたい💨

ママリ

心狭くないです。
家族間であってもお金の貸し借りはシビアになったほうがいいです。

公務員、寮暮らしの時点でお金溜まりそうなのに“お金かして“ってどういうこと??
頼むなら何に使うのか、いつ返済するのか、そもそもなぜ金欠なのかを説明してからお金貸してくださいって依頼するのが筋じゃないのと思いました。

ギャンブルとか詐欺に巻き込まれてる可能性もあるので確認したほうがいいかと💦
◯百万円っておかしすぎません?
事業でも始めるんですかね🧐

はじめてのママリ🔰

既婚の兄に頼むなんてありえないですね…
というか、身内に借金申し込む神経が理解できません、消費者金融で借りればよいのでは…

貸しても返ってこなさそうですね