※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
家族・旦那

離婚親権問題について旦那に離婚したいと言われましたもうすぐ別居しま…

離婚親権問題について

旦那に離婚したいと言われました
もうすぐ別居します

理由は、私が夜泣きにイライラしてしまいおしゃぶりを強くくわえさせて泣かせてしまったこと。基本平日も土日もほとんど何もしない旦那が土日遊びに行く度に帰ってきたらグチグチ言うことが原因で離婚したいと言われました
子供は俺が引き取る。と言われました
何としてでも離婚して子供を連れていくつもりみたいです
離婚届も書かないなら俺が書くとも言ってたみたいです

この場合虐待になり、親権は旦那に行くのでしょうか
普段、旦那の私に対してモラハラみたいなことは多々ありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

証拠動画でもなければ、大して育児してない男が親権取れるわけない!と思います✌🏼

• 双子ママ

双子ママ

旦那が、裁判の時ありもしない事言った場合でもそうなりますかね

• 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裁判は証拠が1番大切になります。
    ありもしないことを言っても意味が無いと思いますよ〜

• 14時間前
みにとまと

そんなモラハラ男に双子ちゃん育てられないですよね💦親権が男にいくことは、よっぽどのことでない限りないと思います。
勝手に離婚届出すのは違法だし、その発言自体がモラハラに当たると思うので双子ママさんの方が有利かと!

• 双子ママ

双子ママ

泣いている時おしゃぶりを強くくわえさせてしまい余計泣かせたことって虐待にあたりますか。

• 16時間前
  • みにとまと

みにとまと

虐待と言えば虐待になってしまうと思いますが、夜泣き、しかも双子ちゃんワンオペと言う状況を考えるとそこまで悪質だとは思われないと思います!赤ちゃんは怪我をした訳ではないですよね?そこまでさせた父親にも責任があるかと。

• 16時間前
  • 双子ママ

双子ママ

怪我はしてないし、その後すぐ泣きやみました。
    今は、私の祖母の家にいるのですが土日は釣りに行ったりバイク乗ったりでほんとに何もしません
    外では抱っこしたりしますが、それだけと言っても過言じゃないです。

• 16時間前
  • みにとまと

みにとまと

多分ですが、離婚するとか子供引き取るって言ってるのは脅しだと思います。そう言って双子ママさんを支配しようとしているのかと。
    外で抱っこするだけが子育てじゃないし、そんな人が1人で、双子ちゃんの夜泣き対応にイライラせずにお世話出来るとは思えないです・・・。
    離婚しても親権はほぼ間違いなく双子ママさんですし、ご主人は裁判したところでモラハラが明らかになって墓穴掘るだけかと🤔

• 15時間前
  • 双子ママ

双子ママ

なんのために脅してるんでしょうか。
    お金は自分は無いのですが、祖母が心配しなくていいと言ってくれています。
    普段も祖母や母に協力してもらいながらですが子育てしています。

• 15時間前
  • みにとまと

みにとまと

それはご主人にしかわからないですね。私の憶測ですが、双子ママさんを支配して自分が優位に立ちたいのだと思います。典型的なモラハラですね。
    周りに協力してくれる方がいるのであれば、無理にモラハラと夫婦でいる必要ないと思います!

• 15時間前
  • 双子ママ

双子ママ

子供が3ヶ月くらいまではそんな人じゃなかったのですが、いつからか
    いつも自分の非を認めず、お前が悪いお前が悪いお前のせいで病気になるわ。死のうかしよるとやろ?めんどくさいけん全部終わらせてからにして。などと言われるようにもなりました

ですが私も依存しているのか、まだ嫌いになれてなくて。😭

• 15時間前
  • みにとまと

みにとまと

すごいモラハラですね💦
    今ご主人と一緒にいて幸せですか?子供たちも幸せですか?それを考えたら答えは出てくるのではないでしょうか?好きでも幸せじゃないのであれば、一緒にいるべきではないと思います。

• 15時間前
  • 双子ママ

双子ママ

幸せなんでしょうか、分かりません
    少しでもいつもと違ったり優しいと愛されてるな。と感じるようになりました。笑
    子供まで取られてしまったら私どうなるんでしょうね。笑

すみませんこんなこと。

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

子供が赤ちゃんの時はよっぽどの事(虐待歴)がない限り母親が親権なはずです!

• 双子ママ

双子ママ

元々泣いていて、おしゃぶりを強くくわえさせて余計泣かせたこと、これは虐待になりますか。

• 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痣などがある場合は虐待認定されると思いますがそのぐらいなら証拠があったとしても大丈夫だと思います。いつも子育てお疲れ様です☺️あまり自分を責めないでくださいね。離婚届も勝手に提出するのはアウトですしとりあえず離婚調停などして養育費、公正証書など作ってちゃんと離婚した方がいいと思います!

• 16時間前
  • 双子ママ

双子ママ

怪我はさせてないです
    ありがとうございます。泣きそうです。
    毎日毎日きつくて自分を責めることしかできません。
    子供を私が引き取るなら養育費は払わないとも言ってたと聞きました。

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の双子ちゃんを精一杯育児してるママさんは本当に頑張ってて偉いですよ✨️
    友人が最近子供(1歳、0歳)いて離婚調停をしていて親権はとれたみたいですが旦那の方が無職で自己破産したみたいなので養育費はとれそうにないとは聞きましたが相手が仕事していて収入があるなら養育費は大体取れます🙆‍♀️

• 15時間前
  • 双子ママ

双子ママ

ほんとに泣きそうです。笑
    向こうが払わないと言ってもですか?

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうが払わないと言ってもです!養育費もよっぽどの事がない限りもらえますが急に支払われなくなった時が面倒臭いですね💦⭐️離婚調停(家庭裁判所で夫婦間の問題について話し合う手続きのこと)⭐️離婚裁判(調停で解決できない場合離婚後の親権決め、財産分与、養育費を離婚と同時に決める申し立て)1度法テラスなど何回か無料で相談できる弁護士さんに相談してみた方がいいかなと思います🙆‍♀️!

• 15時間前
  • 双子ママ

双子ママ

詳しくありがとうございます。m(_ _)m

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

今弁護士立てて調停してます。
私も産後うつの手前だったことがあり、泣いてる子供の口を押さえてしまったことがあります。
でもお子さん小さければ親権は母親がとれます。弁護士にも言われました。
産後メンタルが不安定でしてしまった、すごく反省していますと正直に伝えました。
弁護士は、そうしてしまったのは旦那さんが非協力的だったからというのもありますよね、と言ってくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ旦那さんがお子さん連れて別居してしまうと、そこで育児実績つまれてしまうのでそこは気をつけてください😭😭

• 15時間前
  • 双子ママ

双子ママ

同じような状況なんですね、
    弁護士を立てるお金は私にはありません。別居中は私が見ることになってます。お金は、祖母が心配しなくてもいいと言ってくれていて離婚した場合は仕事を探して保育園に預けるつもりです。

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士立てなくても離婚は出来ますし、調停されるのであれば調停も弁護士無しでできます。
    私の場合は旦那とまともに会話が出来なかったので協議離婚は難しく、弁護士立てて調停になりました💦
    別居中双子ママさんがお子さん見られるのであれば親権はよっぽど大丈夫ですよ☺️

• 15時間前
  • 双子ママ

双子ママ

無知でお恥ずかしいのですが、調停ってなんですか。、。

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦同士で離婚の話が難しい場合に、裁判所で行う第三者を含めた話し合いみたいなものです!(夫婦同士で顔を合わせることはありません。)
    協議離婚(夫婦での話し合い)が出来ないのであれば離婚調停、調停でも離婚が成立しない場合は審判、という形で進んでいきます。

• 15時間前
  • 双子ママ

双子ママ

裁判って夫婦で顔合わせないんですか?それってむこうが好き勝手言ったりもできるってことですか?

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停では顔合わせないですが裁判は分からないです🙇🏻‍♀️
    実際うちの旦那は調停である事ないこと言っていますが、証拠もないですし相手にされていません。
    調停は事実の有無を確認する場ではなく、離婚するのかしないのか、するならどんな条件なのか、を話し合う場なので、事実の有無は尚更裁判所の方もあまり聞く耳持たれないです。

• 15時間前
  • 双子ママ

双子ママ

そうなんですね。
    少し話がズレるんですけど、児童手当って今旦那の口座に振り込まれてるのですがそれって離婚した場合どうなるんでしょうか。

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚後に親権者口座に変更ができます。ただ申請した翌月分からしか受給権が移らないので、
    例えば今月離婚、変更申請しても10月分からしか受給権が移りません。よって10月に振り込まれるのは旦那さんの口座になります。
    離婚調停をしていたら事件係属証明書を見せれば離婚前でも口座を変えれます!

• 10時間前