※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

8ヶ月の子供の離乳食で困ってますママリを見るとみなさん今までミルクだ…

8ヶ月の子供の離乳食で困ってます
ママリを見るとみなさん今までミルクだったところに離乳食を置き換えている方が多くて
そのやり方でやろうと思ったんですがうまくいきません。
眠かったりお腹が空いていたりで離乳食をあげる前から大泣きして大暴れで離乳食を集中して食べられず結局強制終了になってしまいます😭
機嫌のいい時に離乳食をあげてみると
6:00ミルク
8:00離乳食
11:00ミルク
14:00ミルク
16:00離乳食
18:00〜19:00ミルク
という感じで間隔が短くて常にお腹いっぱいなんじゃないかと心配です😓
でもこの感じが一番機嫌良く食べてくれます😭
でも16:00に、離乳食をあげているときもなぜか泣くんですが、何で泣くんでしょうか😭
ご機嫌で離乳食を食べてくれる時がありません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

これで離乳食は量食べますか…?ミルクにしても4時間間隔空けないとかなぁと思います。

  • まま

    まま

    一応食べてくれます。
    4時間空けたほうがいいのはわかっているのですが、上の子の幼稚園の送迎もかぶっていて
    それを合わせて機嫌のいい時なども考えるとこうなってしまいます😭
    難しいです‥

    • 15時間前
まままし

赤ちゃんそれぞれに食べる量やタイミングも違いがあると思うので、
・1ヶ月の体重増加が平均の範囲内(少なすぎ多すぎない)
・赤ちゃんが嫌がりすぎていない(全く食べないとか遊んで終わるとかでない)
これが大丈夫ならそんなに気にしなくて良いかなと思います。
この月齢だからこう!って全部の赤ちゃんには当てはまらないと思うので(おすわりとかハイハイとか言葉とか)、離乳食も嫌がるなら2回を1回に減らしてみたりしてもいいかなと思います。
今は遅れたとしても、後から追いつく子もいるので(うちの2番目の子がそうでした)、周りと同じじゃなくても大丈夫ですよ☺️

  • まま

    まま

    そう言っていただけてうれしいです🥲
    食べる時は大体いつも嫌がっていて😂
    比較的マシな時間を選んでいるので食べなくはないんですが‥もうよくわからなくて😱
    でも、時間とか月齢とか決まったものはないと言っていただけて少し気が楽になりました🥲
    もう少し色々考えて一番いい方法でやっていきます☺️
    ありがとうございました😊

    • 14時間前