※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん子森森
お仕事

育休延長に申し込む際、子供を通わせる園が決まっていないと延長が難しい可能性があります。市立園の0歳児クラスは競争が激しく、落ちると延長が難しくなります。

来年の4月から育休の延長が厳格化されるとニュースで知りました。その内容の中に申し込み用紙の写しが必要になると組み込まれています
上の子供と違う園になってしまうと出勤時間に間に合わないので上の子が通っている園にだけ出そうと思っているのですがこの場合は落ちてしまったとしたら延長はできないでしょうか?😭
人気園と言うわけではないのですが市立のもともと受け入れ人数が少ない+職員も少なく、おそらく0歳児クラスの入園はかなり厳しいと思います😥
わたしも1歳児クラスで入園させたいので落ちること自体は問題ないのですが育休が延長できないとなると話が変わってきます😭

コメント

ことり

↑理由なら正当な理由だと思うので大丈夫な気がします💦

厳格化されるのは地域によって、申し込みの際に育休延長のための減点を希望するみたいな項目があって、そーゆうのがなくなるのかなぁと思ってます。

ただ上のお子さんがいるなら、兄弟加点で入れちゃいそうな気もします😥

はちぼう

正当な理由になるのでたぶん延長できるとは思いますが、実際には制度が始まってどれくらい厳しく審査されるかわからないので、今の時点ではなんとも言えないですね😰