※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様のお風呂事情について相談です。要求に応えたいけど大変そう。アドバイスありますか?

5歳、1歳、0歳児を育ててます。
同じくらいのお子様がいらっしゃる方、
ワンオペの時のお風呂、どうやって入れてますか🛀??

うちはまず0歳を入れて、その後5歳1歳を入れます。(5歳は割と1人で出来るので助かってます)
5歳1歳を入れてる間は脱衣所で0歳に待っててもらうのですが、ギャン泣きです😭

出てからも1歳の娘はイヤイヤでおむつも履かず全裸で遊び回ってます🤣0歳は夕方から機嫌が悪く抱っこ紐してもあまり意味がありません、、

保育園から帰ってくると動物園状態で本当疲れます😇
イヤイヤな長女と、まだ3ヶ月の次女、誰かしら泣いてて手が足りません😭

なるべく3人の要求に応えてあげたいのですが、
何かアドバイスありましたら教えてください😭❣️

コメント

かのん

3番目が低月齢のうちは、まだ沐浴バスの方が楽だったので沐浴バス使っている事が多かったです💦

今は長男と次男が先に入って、次に私と末っ子が入る事が多いです!

次男も全裸で走り回っていることもありますよ🤣

次男は気が向いたら着替えさせるのでそれまで放置、長男は自分でほとんどお願いして、末っ子だけパパッと着替えさせてます!