※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

仕事と育児、家事、病院通いで大変です。なぜ私ばかり?と不満があります。

当たり前なのかもしれませんが不満があります。

8ヶ月の女の子が居ます。
私も年明け早々復職しており娘は
保育園に通ってます。

仕事、育児、家事、
プラス子供の急な病院通い
頻繁に病院行ってます。週1.2回。
風邪ひきやすいのかな、、、

仕事終わって病院行って帰宅して夕飯と離乳食の用意
お風呂に食事に片付け…

なんで私が全部?と不満に思ってしまいます。
正社員で働いてますけど⁉︎
今日も休んで病院に連れて行くのは私。
看病しながら夕飯の支度とか、、、
なんで私ばかり?と思ってしまいます。
そんな事当たり前かもしれませんが、、、、

コメント

そうくんママ

育児に仕事に家事に、毎日お疲れ様です。
私はまだ育休中ですが、mu〜さんと同じような状況になる予定です。。
本当に、女が仕事復帰すると、もれなく育児も家事も全部ついてくるっておかしいですよね。。
旦那さんはmu〜さんの復職に賛成ですか?うちは旦那が是非復職してほしい!って意見なんで、じゃあ家事も育児もできるだけ半分こね!ってことで、家事も料理以外はやってもらう予定で話してます。
一度旦那さんと相談されてはどうでしょうか?

• mu〜

mu〜

仕事復帰は賛成してくれました。お金も大事だ。と……逆に言われた感じです。そうくんままさんの旦那様は優しくて羨ましいです。うちは要領が悪く不器用…家事や育児をお願いするのですが、見ていてイライラしてしまいます。しかも、お義父さんとの同居の為、自由人がもう1人いてストレスで、、、( ; ; )なーんにもしないで夕飯食べられると本当イライラしちゃいます。こちらは仕事、送り迎え、病院、育児、家事、

• 4月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちの旦那も要領悪いし不器用ですよ( ̄∀ ̄)
    育児もわたしがやった方が早いですし、食器洗わせたら洗い残しありますし。。
    ただ、だからってやらせないわけじゃなく、やって貰ったことには感謝を伝えつつ、こう改善してほしい。と必要な時は伝えてます。
    やる気がないなら共ばたらきなんだから!と主張できますが、不器用なだけなら少し教育する感じで伝えてみてもいいのでは?

• 4月21日
  • mu〜

mu〜

そうですよね。やろうとする気持ちがあるだけ良いですよね。感謝を伝えることを怠ってました、、、、優しく?教育してみます。ありがとうございます。

• 4月21日
わーまま

私も同じです❗
旦那にも協力してもらいます😭✨

• mu〜

mu〜

協力的な旦那様で羨ましいです。回答ありがとうございます。

• 4月21日

毎日お疲れ様です😁
うちもそうです😞病院はほぼ私ですが、旦那が平日休みのため、休みの送り迎えは旦那がやってくれます。
お話し合いしたらいかがですか?

• mu〜

mu〜

お休みが違うと良いこともあるんですね。話し合いをしようと思います。回答ありがとうございます。

• 4月21日
えりんぎmama

家事と子育て、仕事と大変ですよね(^_^;
私は旦那に話して少しやって貰ってます。
いまは残業してて帰りが遅いので洗濯まわしてかけて貰ってます。
残業なかったら子供をお風呂に入れてもらってます( ¨̮ )

• mu〜

mu〜

お風呂入れてくれるなんて羨ましいです。うちは怖いとか言って入れてくれません💦腱鞘炎なので入れて欲しいのですが💦

• 4月21日
さなはる

毎日おつかれさまです!
うちも同じです!
しかも働き出すと主人より私の方が、朝は早く出なきゃ行けないし、残業も多いです。必然的に主人に手伝ってもらわないといけない状況です💦ちなみに2人とも同じ職種です。
でも1人目の育休明け、主人も家事育児をしてくれましたが、結局わたしが早起きしてギリギリのところまで準備して主人が起きて来るとか、帰ってから遅くまでご飯の下準備したり、お互い休みの日ならもちろんわたしが家事育児を全てしたりと、わたしの負担が大きすぎました😑
主人はもともとから共働きが当たり前の考えのくせに、家事育児は手伝う間隔。少し頑張ったら俺はやってるぞ!と主張。それがイラっとしてこないだケンカしました。次の育休明けはがんばると言ってますが、どこまでが本心かはわかりません。

• mu〜

mu〜

同じ感じなんですね。朝早起きand遅くまでの家事、大変ですよね。お疲れ様です。お互い体を壊さないように気をつけないとですね。回答ありがとうございます。

• 4月21日
もりりん

毎日お疲れ様です(*´-`)
私は専業主婦なので、働くママ尊敬します!
全然当たり前じゃないですよ。
何故女性ばかりが仕事しながら家事や育児を全部担わなければならないんでしょうね。
父親も家事、育児をするのが当たり前の社会に早くなってほしいものです...

• mu〜

mu〜

いえいえ、私は専業主婦の方を凄いなぁと思います。私には出来ないですもん。育児と家事、子供とずっと一緒、、、自信がないです、心も身体も。
    本当ですね。女性が働きやすい環境が欲しいのですね。

• 4月21日
まぬーる

小学校、中学校あがっても、永遠に自分がフォローしていくんだなーって感じてます。でもなんらかはバトンタッチしてやらせてもいいかもです(^^)

うちは病院とか料理とか、好むようなので、やらせてますよ!

• mu〜

mu〜

病院、料理を頼めるなんて旦那様頼もしいです。うちは不器用で、、、、頼んでも私がイライラしてしまうんです。それでもやらせないとですよね。

• 4月21日
トラコ

お気持ちわかります😅4月から保育園に6ヶ月で入りました。私も正社員で仕事復帰、お迎えして、寝かしつけるまでが時間に追われ、朝は5時起きご飯の用意、会社遠く電車以外は走ってます💨のんきな夫にはイライラします。

• mu〜

mu〜

全く同じです!私も通勤が1時間弱なので、、1日が朝の5時からスタートして、常に時間に追われてますよね。朝の支度、離乳食、送り、仕事、お迎え、夕飯支度、お風呂に寝かしつけ……ホッとする時間なんて無いですよね。それに頻繁に子供が発熱など、、、、大変ですよね本当、お互い体を壊さないように気をつけないとですね。

• 4月21日
ゆ〜たん

ご主人の仕事次第かなと。
うちの夫はは毎月有給取れるし、休みも好きに取れるので、私がパートでも休みを取ってくれたりします。
夕方に帰ってくるので子供の世話も旦那が。
今は専業なので休みを取ったりはありませんが。

• mu〜

mu〜

良い会社で羨ましいです。育児を手伝ってくれるなんてさらに羨ましい。やはり協力無しでは働けないですよね。

• 4月21日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

その分給与は安いですけどね(T ^ T)
    毎年の転勤&激務から解放され、土日祝休み&残業代もしたらもらえますが、、、
    転職して数百万年収が下がりました( ̄◇ ̄;)

• 4月21日
  • mu〜

mu〜

何を優先に考えるか、、、ですよね。お金よりも大切な物がありますよね。

• 4月21日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

って思っていたんですけどねー(T ^ T)
    とてもじゃないけど、やっていけないです。
    公務員はつくづく安定だけだなって思います。

• 4月21日
トラコ

mu〜さん。私も土曜日は朝から夫にイライラです。毎日の育児、私からしたら当たり前のことを、夫にたのむと逆にやってよ!!っていわれます。イライラしますよね。こっちは毎日やってるよ

• mu〜

mu〜

そうですよね。こちらは毎日子供と向き合ってて休みなんて無いですよね。産むのは女の役目だけど子育ては夫婦2人の責任ですよね!

• 4月22日
  • トラコ

トラコ

かっこいいです。夫って妻に甘えてますよね?!育児は妻に任せておいて、ご機嫌なときだけちょっと抱っこしたり、スマホでゲームしてるなら育児してよ!と思います。

• 4月22日