※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えていますが、子供の親権について悩んでいます。夫は良い父親だけど意見が合わず、子供のために我慢すべきか離婚すべきか迷っています。親権は旦那になるか不安です。

子供が2人以上いて離婚された方、親権はどうしましたか?
長文ですみません。

離婚を考えています。子供は6歳になる年長と3歳の未満児です。

浮気でもDVでもありません。
子供の面倒は非常に良く見てくれています。
家事もまあまあやってくれています。

仕事も定時で帰るし、お酒も飲まず、付き合い等もありません。
面倒見もいいため、子供達はすごくパパ大好きです。

本当にありがたいと思っています。

ですが価値観が合わずにそろそろお互い限界です。
何度も離婚話出ていますが、結局子供のために離婚しないとなってしまっています。

夫婦生活はもちろんありません。

子供達のためを思うと私達が我慢すれば、と思ってしまいますが、それも良くないですよね。

来年には長男は小学校入学だし、なるべく環境は変えたくないです。
ただ離婚となると私が出ていく形になるので、親権は旦那になってしまうのかなと考えてしまいます。

それも嫌だなと思っています。。。

今の家の隣は旦那の実家なので、離婚した場合には私は今の家にいたくありません。

私自身はフルタイム正社員のため金銭面の心配はありません。

我慢して生活するのも子供にとってはよくないだろうし、でも離婚してパパとママが離れるのも子供にとってはよくないですよね。。。

何が正解なのか分かりません。

コメント

はじめてさん

家庭内別居はダメですか?
義実家は2人の気持ちは知らないんですかね?

ぴぴ

家を出るから親権が旦那さんは関係ないと思います🤔
うちも義母と敷地内同居なので万が一の時は迷わず私が出ていきますが
それと親権は無関係だと思います🙆‍♀️

価値観…がどの程度なのかですが
喧嘩するわけじゃなく家族としてそれなりにやれてるなら
パパとしていい人なら離婚しないもありかな?とは思います🤔

例えば籍はそのままでもお互い話し合って
互いにもう相手の親族とは付き合わない、
家族として子供と出かけたりはするしパートナーとしてやってくのみにする
とかしてる知り合いもいます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

離婚しなくてもひとまず別居でいいんじゃないでしょうか?
離婚に拘らなくてもその状態ならいいのかなと、、
別居したら意外と夫婦関係うまくいきそうな気もします🤔
離婚してるわけじゃないから近くにアパートでも借りて住めは子供たちとも気兼ねなく会えますし✌️

ゆうな

親権は3人とも私です!

m

決定的な理由がなく子供がパパ大好きなのが、、難点ですね😭でも夫婦でもう限界なら生活していくのも辛いですよね💦

親権の話だけで言うと、まだお子さんも小さいし旦那さんが主夫とかじゃなければ主に育児をしていた人なので母親になるはずです!(共働きで父親よりも母親の方が仕事帰りが遅く父親が面倒を見ている時間が多い場合なんかは父親になる可能性もあるみたいです)私も娘2人いて調停までして離婚しましたが親権は当たり前に私でしたよ✨
実家は遠いですか?ひとまず別居とかは難しい感じですかね?😣

はじめてのママリ🔰

価値観ってみんな、合わないものだと思いますが、具体的に何があわないのでしょうか?