※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

毒親から育てられ、自分も毒親になってしまった。子供が難しい。育児に限界を感じている。助けて。

批判いりません🙅‍♀️

毒親に育てられたました。
顔面叩く、謝れと土下座させられる。

そんな私も毒親になってます。

癇癪わがままがすごい子ども

頭おかしいよ、施設ぶち込むよ、煩い黙れなどなど言ってしまいます。

助けてください。

ほんとに最近育児無理です。

コメント

うるとらまん

私の親も毒親、旦那の親も毒親、なんですが、断ち切るには、結構な努力と言うか、自分と向き合って受け止めて、自分を癒すことが大事になるかな、と思うんです🥹

でも、何よりママ自身が余裕がなく追い詰められてる状態ではないかな、と言うのが大きいかなと。
ゆっくり休む時間はありますか?

あと毒親になりたくない!と思えば思うほど苦しい、というか。。
もしそうだとしたら、そんな自分でもいい、とご自身を受け止めてください🥹
否定しない、という事です。
良い悪いではなく、そんな自分なんだ、と受け止めるんです。

誰にでもそう言う一面はあります🥹
ご自身を責めすぎないでくださいね😌

ぴっぷる

インナーチャイルドってご存知ですか?
私自身も幼少期に辛い思いをしていて、インナーチャイルドについて大人になって知り、なんとなく腑に落ちました😢
子供の頃欲求や我儘を言っても受け止められなかった事で、「私だって受け止めてもらえなかったのになんでこの子は癇癪や我儘をやりたいように出来るんだ!」っと思ってしまうから余計イライラしてしまうそうです💦
自分の怒りやイライラもこうして俯瞰的に捉えると、少しは抑えられるのかなっと思います🥲

「あぁなりたくない」って思えば思う程そうなってしまう自分に疲れちゃいますよね💦

ゆうゆう

自分かと思いました。
親が気分屋で
怖くて苦手でした。
自分は、親より酷いかもしれません。

シングルマザーを選んだのは自分なのに

なんで私だけがこんなに大変なの? 
やってらんないよ。と言ってしまったり

父親に迎えにきてもらおう。と脅かしてしまったたり。

自分が嫌になり
昨日、病院に行ってイライラを抑える薬をもらいました。
効果はまだわかりませんが
効くと信じたいと。

私もそうですが自分の親みたいにはなりたくない。
笑顔いっばいの普通の親になりたい。
この子を幸せにしたい。と思うからこそ
理想とは違う自分に悩むんですよね。

怯えて子供が泣く姿をみると消えたくなります。