※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

夫との関係が複雑で、実家に頼ることが多いけど、お互いに理解しあえず、嫌な言葉ばかり。私が悪いのかな?

喧嘩したらボロくそ言われて忘れられるわけない。
でも優しいときもある。
愛はないけど情はある。
旦那がいないときは、ほとんど実家に帰ってる。いても頼りない。
車で10分ほどの距離です。両親共働きで、頼れるときに助けてもらってます

週4ほどは帰ります。

それが嫌らしいけど、お互い理解できない
このままずっと実家に帰るたびに嫌みしか言われないのは、私にとって苦痛でしかない。
実家に頼る私がいけないのでしょうか?

コメント

ぴよ🐤

私もしょっちゅー実家行ってますよ♪
頼ることも多々あります😊

ふくmama

私も週2で帰ってます。
実家楽ですよね。
でも夫にゴハンの用意は必ずしています!

deleted user

すごい帰りますね💧
あなたのお家は実家なんですか?💧
そりゃ嫌味を言いたくもなるかなーと…

  • 2児ママ

    2児ママ

    旦那は仕事でサービス残業でいないし、休みはパチンコです。育休中でしたので、そのくらい帰ってました。

    • 4月21日
momo♡

うちもそれくらい遊びに行ってます✨
義実家は週1、実家は週4とか😂

旦那が週1しか休みないし、繁忙期は2週間休み無しも普通なのでほぼ育児家事ひとりです…

最初は私も、そんなに実家に帰りたいならもう帰ってこなくていい!とかどこがお前の家なの?とか言われてました😊💧

でも会社で、いろんな所に遊びに行って散財されるより実家に行く方がいいでしょと、パートのおばちゃんに言われたそうで、私の息抜きと理解してくれました✨

ちゃんと家事をしてたら、どう過ごそうか勝手だと思います☺️💖

YJM

私も車で5分位のところに実家があるのでしょっちゅう帰ってます(笑)

今イヤイヤ期の娘と3人で家にいても旦那もすぐイライラするしそれ見てると私もイライラしてくるので遊びに行ってますよー(笑)

りぃ

わたし車で5分なので毎日帰ってますよ笑
昼間子供と二人で暇なので一時間二時間いって帰って来てます(´・ω・`)

あこ

ご主人がよく思わないなら控えるべきと思います。

私の主人もサービス業?で夜中帰宅で、土日もいないし、休みも週1あればいい、みたいな感じですが、それでも月1.2回くらいですよ。
今は里帰りするので、娘に慣れてもらうためもう少し帰ってますが(((^_^;)

お子さん二人いて大変だと思いますが、もう少しご自宅で頑張ってみてはどうでしょうか?
5ヶ月なら子育てセンターや公園も行けるだろうし、まずは週1.2くらいにしてはどうでしょうか?

deleted user

毎日実母と会って、ランチして夕方帰ってきて、夕飯作って、って感じにしてますね☺
飲み会とかだったら実家で夕飯まで食べて帰るときも☺
あ、ちなみに、歩いて10分の距離に実家あります☺