※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りの日程が雨予報で再び延期の可能性。重要な予定が重なっており延期不可。雨の日のポジティブな体験を共有して欲しい。

雨予報で前回延期したお宮参りの日程がまたまた雨予報です…。なんなら90%の雷雨予報です😅

前回も延期した+出張カメラマン予約済+(私の)着付け予約済+(お宮参り後同じ日に行う)木曽路でのお食い初め予約済+両家両親も参加する

などなど…様々な理由が重なりこれ以上延期はできないので雨予報ですが、決行予定です。

雨でお宮参り行かれた方いらっしゃいましたら、ポジティブになれるようなお話聞かせて頂きたいです😖毎朝天気予報チェックしては落ち込んでます……。

コメント

ママリ

ご祈祷してもらってる中では撮影可能ですか??
もし可能なら、ご祈祷の時間を撮影時間と重なるようの変更してもらって、中での撮影がメインになるようにしても良いかと思います!
あと、軒下?もあると思うのでそこで撮影するかですね🤔

我が家は七五三の時途中で雨に降られて軒下で撮りました💦

  • ママリ

    ママリ

    ご祈祷中は撮影不可なのです😥

    有名なお寺なのでカメラマンさんは雨の場合の撮影場所も熟知して下さってるのですが、どうしても青空の下で撮りたかったなぁ…という思いがあって…😭

    ご回答ありがとうございました😖💓

    • 9月18日