※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に相談する際、先生の具体的な名前を出しても良いでしょうか。

子供が保育園の特定の先生の怒り方が怖いという理由で、登園しぶりがあります。

保育園に相談する際、先生の具体的な名前を出して良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

保育士です。
子どもにも苦手や好きがありますからね…その先生の怒り方というより性格が合わないなどもあるかなと思いますが、例えば園長先生に相談し、差し支えなければ教えていただけますか?とあちらから言われたら伝える。でいいと思います。

特定で保護者から言われると今後のお互いの関係性にも響くと思うので…

はじめてのママリ🔰

うちは名前出しました💡
というか相談内容で絶対バレるので最初から言いました(笑)
その先生が嫌いとかじゃなく、合わないんだろうなって感じで…。でも以前から他の子も同じように怖がっていたし、我が子も毎日不安で泣くようになったので、その対応が難しいみたいな感じで話しました。