※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に疲れてしまいました。支援センターで息抜きしたけど、子供たちの行動に疲れてしまい、育児に向いていないと思ってしまいます。

育児に疲れてしまいました。

下の子は後追いがすごくトイレに行くのも大変。
上の子はイヤイヤ期もあり、、、
年子で産んだのは私なので仕方ないのですが
もう嫌だなって思ってしまいます。

息抜きに支援センターに遊びに行ったのですが、
上の子がお友達にボールを投げつけたり
ハイハイのお友達が近づいてくるとあっちいけ!
ってやったりおもちゃを横取りしたり。
みんなに怪我させないかドキドキで気も休まらず
行かなきゃよかったと本当に思ってしまいます。

お散歩をしても道路に飛び出したり、座り込んだり。
スーパーに行くと自分でカゴをもちたがり
なんでも買おうとしたり。

だからと家にいても、家の中で暴れ回ってて
退屈してしまいテレビやYouTubeを見たがるので
外に出ないとなぁと思うのですが、
本当に行けるところがありません。。。

私の育て方がいけなかったのかなと思います。
こんなに育児向いてなくて
子供を産まなければよかったと思ってしまいます。

コメント

ママリ

子育てに正解はありません💨💨
育て方は人それぞれですよ♡
私も2人目が2歳差で、子育て大変な時期を過ごしましたが、大きくなった娘達が、今では小さな弟のお世話をしてくれてます😊
いつかは大変な時期も終わりが来ると思います😊

なので、育児が向いてないとかそういうのはないですよー♡

保育園に通う予定はありますか??
保育園に通い始めれば、一人の時間も少しは増えると思います😊

うーたんママ

私も年子で子ども産みました。
2人がまだ小さかった頃は、色々言い訳つけてほとんど出かけてません😅
テレビもずーっとつけっぱなし、外遊びは家の駐車場でシャボン玉やる位…
主さんしっかり支援センターに連れて行ったりお散歩したり偉いです!!
育て方の問題ではなくその子の気質や性格にもよると思いますよ!
2歳ちょっとの男の子ならそんなもんではないでしょうか。

暴れ回ったりギャーギャー喚かれるとこちらが参ってしまいますよね。
嫌になる事も多いと思いますが、ひとまず写真や動画たくさん撮っておいて、あぁこんな時あったなって未来で思えるよう残しておきましょう。
きっと産んで良かったと思える時間が増えるはず!です!
辛い時は心を無にして、生きてるからいっかと言うスタンスで過ごしています。
お互い子育て頑張っていきましょう😌

ママリ

一時保育とかはどうですか?