※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が右手右足だけでずり這いをしていて、左手左足を上手く使えていない状況です。このまま大丈夫でしょうか?左手左足の練習が必要でしょうか?

生後8ヶ月 ずり這い 右のみ

息子が最近ずり這いができるようになったのですが、右手と右足だけでずりずり進んでいく感じで左手左足をあまり上手く使えてません🥲
これは大丈夫なのでしょうか?💦何か左手左足を使う練習?とかって必要ですか?

コメント

ぺんぎん

うちの子もずり這い最初は片足しか使わなかったです💦寝返りも片方にしか回らなかったですし、、。
そのうち自然にできるようになりましたよ☺️
見守る感じで大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

はじめはまだ身体の動かし方がうまくないだけで自然とできるようになるから、見守りで大丈夫だと思いますよ☺️👍

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月で今はもうハイハイしてますが、ずり這いのときまさにそんな感じでしたよ😄

ママリ🔰

ずり這いうちも片足は足の裏全体で蹴ってて、もう片足はおや指で蹴ってる感じで左右左ありました!
でも、ハイハイ→歩行と左右差はなく普通です!

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたー!大丈夫です!気づいたら反対もするようになりましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

うちも片方だけで進んでて今はかろうじて両方で進むか?という感じです笑
よく使う足の内側、皮剥けしてます。笑

まーぴーママ

うちの娘のずり這いも左右差ありました!
右足ばっかり使ってて左足があんまりだったんですよね。
でもハイハイに移行したら差がなくなりましたよ☺️