※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の長引く咳に悩んでいます。薬が効かず、病院を転々としています。咳の原因や治療法について知りたいです。

息子の咳が1ヶ月以上続いてます。もうどうしたらいいんでしょう😭
かかりつけにずっと通ってて薬もらって治ったかと思ったらまた出始め、また薬をもらい治ったかと思えばまた咳、、これを4回ほど繰り返してたら一時期かなりひどくなり熱も出たので薬が効いてないと思い、別の小児科に行きました。そこでもらった薬も効いたかな?と思えば咳だけ完璧に治らず、先週に耳鼻科に行きました。こちらでも薬飲んで効いてきたかと思えばまた昨日から咳がひどくなってきてます。熱も微熱が出始めました。
小児科では胸の音は問題なく喘息との診断も出ていません。
この前小児科で5時間待ったこともありもう私も疲労困憊気味です😭
この長引く咳はなんなんでしょう😭薬飲まない方が治るとかあるんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも少し前に同じ現象で悩んでました。
うちの場合は熱が出て治ったりを繰り返している間中ずっと咳と鼻水。熱が治っても1ヶ月以上咳だけ治らないという状態で。

小児科行ったり耳鼻科行ったりして色々薬もらいましたが治らずでした。

結果、気管に何か問題があるんじゃないのか?と先生に尋ねたらその可能性もあるね〜と言われ気管支喘息の子に使うテープをもらいそれを貼ったらすぐ治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!!
    私もこの前小児科でツロブテロールテープというのもらったのですが同じですか??🥹

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのテープです!
    それも効かなかったですか?

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ付けて一時期に良くなったんですけど完璧には治らずまだ咳は出てますね😭💦
    貼って割とすぐにもう咳出なくなりましたか??🥹

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと喘息とかそーゆー系の疑いがあるかもですね、、💦
    うちはそのあと2日後とかには治りまして、その後もひどい咳は再発してないです。

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!😭
    また病院行ってみようと思います😭

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く治るといいですね😭

• 4時間前