※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いが少なくて寂しいけど、ママ友や友達との食事会が面倒くさく感じる。家でゆっくりしたい。話し足りないと感じる人いますか?

周りに知り合いいなくて話す人いなくてママ友とか友達が積極的に!ってわけでもないけど欲しいなー
とか思っててけどプレ終わってからみんなでご飯いこーってなったら突然のめんどくささが襲ってきた🤣
全然家で娘がお昼寝してからゆっくりご飯食べてグータラしたい…
プレとか行事で喋って話し足りなかったー!もうちょっと話したかったー!くらいがちょうどいいのかも🙄
わかる方いますか笑笑

コメント

みっちゃんママ

分かりますよ笑

幼稚園内で会って立ち話くらいが丁度良くて、プライベートで会うとなると途端にめんどくさくなるやつですよね🤣

わたしも今、娘がプレに通ってるんですけど、途中参加なのでもう周りはなんとなくママ友グループみたいなのが出来上がっていて笑 わたしはわざわざそこに入ろうとも思わないし、その場で話そうともあまり思いません😅もちろん、話しかけられれば全然嬉しいし話しますけど、自分から積極的にはいけないしいかないタイプなので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥺!
    気軽に話せりする人は欲しいものの積極的にって感じではなくて🤣

• 23時間前
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

そもそもが人付き合い好きじゃない方なので、正直言えばママ友関係ってめんどくさいの一言に尽きるんですよね💧

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

みんなで行くのはめんどくさいですね!

わたしは個人的にしか会わないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人の方が話しやすさはありますよね🥺
    孤立しないか心配になります🥹

• 23時間前